奥はニンニクを和えた唐揚げ
両方とも、タイ料理です![]()
レモンが効いているスープ
今日は、朝から出掛けました。ファミマでコピーを取り、薬局、無印、化粧品屋、ドンキ、タイ料理(また!藁)に行きました。4時間しか寝れなかったからか、身体が重く頑張っていきました。本当は、母親とカラオケに行くはずだったんですけど母も疲れたと言っていたので中止。
話は変わりますけれど、タイトルの「Without Love」について…
恋愛の歌かよく分からないんですが、メロディがよくてリピートしまくってます。要は、愛についてなんですけれど
StacieOrricoはジャンル的に、宗教とか信仰の部類に属するので、神の事をうたっているのかもしれません。
今日、この曲を聴いてかなり泣きました。泣く療法というのは、良いのです。カタルシスであり、涙を流す事によって目の疾患を防げるから
恋愛の歌か分からないけれど、思い出すのは彼の事ばかりで、昨日の夜凄く苦しくなってその事もあり泣いてしまいました。誰に相談しても、解決出来ない悩みってありますよね。そういう気分に、なりました。とりあえず、何人かには言ったんですけど。
生きていくことは試練であり、見えない壁が立ちはだかります。それを解決する策があるにも関わらず、命を絶ってしまったり、死を考える人も少なくないと思います。私もかつてはその1人だったし、今でもそういう気持ちになる事があります、2ヵ月に1回位。もともと、死に向かう傾向が強いんですけどね。
私は彼の気持ちを確かめないまま、距離的に彼は遠くに行きました。今は、後悔しています。気持ちを確かめれば良かったと…
私の日記を最初から読んで下さる方や、内情を知っている方は解ると思いますが、彼に気持ちを問いただす事は酷であると思い、「気持ちの返事は要りません」と手紙に書きました。そして、その奥には、私の臆病な姿があったのだと自己分析をしています。私は自分から積極的に誘うタイプなので、食事に行きませんかとも書いたし、彼があまりに勉強をする人なので、私の勝手ですが何かトラウマがある様な感じがして、それを一端脇に置いておいて遊びませんかとも書きました。彼は告白されなれているからか普通に接してくれましたが、告白する数日前、何か2日間くらい私と彼の事について考えていた様子が見受けられました。
恋愛には後悔が付き物だと思う&担当ナースだった時に、もっと食事とか言っておけば良かった…と思います。今はその願いが叶いません。あまりにも遠いからです。
私は今回の恋模様を、「精神的な愛」と呼んでいます。「精神的な愛」って、なんじゃと思う方もいらっしゃるかと思いますが、彼は双子の片割れの様な存在であり精神的な部分で深く繋がっている事、肉体を超えた想念で思いやっている事、そして、彼がとても大人だなと感じる所からきています。精神科で働くことは、患者から罵倒を浴びせられたりしますから、並大抵の精神じゃやっていけないんじゃないかと思う事があります。彼は、とても精神科に合っている人でした、そして患者から愛されていて、こう思うのもおこがましいですが私から見て誇らしい人でした。
話は変わりますけど、さっきよく電話番号でメールする友達の事を考えていたら、その友達からメールが来ました!これって、やっぱり想念なんですかね。こういうのって伝わりますよね。
恋愛の話になると頭が狂いそうになるのですが、彼の態度が少し変わったのが私には気になって仕方がありません。
今日は、少しピアノの練習をします。明日は市役所に行きます。


