お金も愛もチャンスも
カンタンに手に入る💕

 

豊かなママの家計簿術

をお伝えしています

 

・家計簿アドバイザー

・マネーライフ スクール講師

Etsukoですハイヒール

 

7歳5歳男の子ママ
ハイヒールプロフィールはこちら

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

今日は大好きな向井ゆきさんの

リアルイベントで東京へ🚄✨

 

 

のはずが!

 

 

家から出られないアクシデント?

があり

1日お家で過ごすことに😂

(また落ち着いたら話しますね♡)

 

 

 

急遽できた予定のない1日✨

かまどでご飯🍚

なんて炊いちゃったりして

のんびり楽しみました💕

 

 

 

テレビは子供が占領してたから

私はパソコンに向かって

 

 

久しぶりに

マネーライフスクールの

講師養成講座の動画を

見直しましたよー✨

 

 

やー本当に何度見ても

良い動画ーー🥰笑‼️

 

 

image

 

 

私はもともと

 

 

「なんとかなる星の

欲しがり族」出身😂(笑)

 

 

✔︎気になる講座は

全部行きたい!

 

 

✔︎色違いで迷ったら

両方欲しい!

 

 

✔︎可愛いと思った

ブランドものは

誰よりも早く買いたい!

 

 

 

そう思って買い物してたけど

セレブでもお嬢でもないから

 

 

 

カードのリボ払いは

大体いつも限度額MAX!

 

 

カード会社からの

支払催促の電話を

毎月何度もブッチする

 

 

凄いずさんでズボラな

暮らしをしてて、

 

 

誰にも迷惑かけてないし

別に良いやん♪

 

って口では言ってたけど

本当は

 

 

そんな自分のことが

心底嫌いだった。

 

image

 

これ、

今アラフォーの

40代以降の人やったら

分かると思うんですけど

 

 

10代から

シャネルやエルメスなんかの

ブランド品持つのが当たり前で

 

 

ニコニコ現金一括払い💰

とか出来なかった人は

 

 

みーんなカード切って買うのが

当たり前だったから

未だにリボ払いに抵抗なくて

 

 

ブランド品買わなくなった今も

生活費が足りない時は

毎月毎月カード切って

凌いでたりしません❓

 

image

 

リボ払いを繰り返して

借金があることが当たり前、、、

 

 

アラフォー世代って

金銭感覚バグってる人

めちゃめちゃ多いです!!!

 

でも

 

 

「なぜ

リボ払いや借金を

繰り返してしまうのか」

 

「なぜ

お金を増やすことが

できないのか』

 

 

お金の基礎を知らない限り

永遠に繰り返してしまうんです😭

 

 

image

 

 

 

マネーライフ スクールは

そんな

 

 

長年繰り返している

お金の悩みから

現実的に変われる方法を

お伝えしています✨

 

 

支払いに追われるストレスや

先の見えない不安から

解消されるために必要なことは

お金をしっかり見ていくこと!!!

 

 

 

 

めんどくさい気持ち

良ーーーく分かります!

 

 

でも富裕層に

なればなるほど

 

少額のお金さえも

把握しています!

 

まずは簡単で良いので

 

「毎月どれだけのお金を

自分は使っているのか」

書き出すところから

初めて見てください☺️❣️

 

 

お金を気にせず

自由に買い物したいなら

お金と向き合うことは

避けられません。

 

 

1ヶ月で良いので

まずは書いてみましょう✨

 

 

 ▶︎メールマガジン

image

→こちらから登録できます

 

 

 

▶︎公式LINEアカウント

→お友達追加はこちらから♡

 

 

 

▶︎Instagram

毎日更新!最新のお金の話題はこちらから!

→フォローはこちらから♡

 

 

 

▶︎家計簿ワークブック

→ご購入はこちらから♡

 

 

ドキドキ