苦手な人が居ないのって
こんなにも快適なのね(笑)
 

お金も愛もチャンスも
\カンタンに手に入る💕/

 

豊かなママの家計簿術

をお伝えしています

 

・家計簿アドバイザー

・マネーライフ スクール講師

Etsukoですハイヒール

 

7歳5歳男の子ママ
ハイヒールプロフィールはこちら

 
 

 

先週の金曜日、
やーっと長男のインフルエンザも治り
 
 
学級閉鎖も解除されて
いよいよ仕事に打ち込めると思ったら・・・
 
 
私がインフルエンザになりました^^💦
 
 

もうね

あるあるすぎる展開に

ただ笑うしかなかった(苦笑)

 

 

image

 

フラッフラになりながら

車運転して病院まで行って

 

 

点滴してもらって

そこから約一週間

ずーーーっっと寝込んでました。

 

 

まだ本調子じゃないんだけど

起き上がってパソコンできるまで復活してきて

本当に本当に安心したー(涙)

 

 

もうこのまま治んなかったらどうしよう!

 

 

って本気で思うくらい重症だったから(涙)

 

 

image

 

 

今ね

旦那がいないこともあるから

基本ワンオペで回してて

 

 

病気すると本当に

家事育児がストップして

家の中がえらいことになるの(涙)!

 

 

今回は相当ヤバイなー

って覚悟してたんだけど

 

 

・実家で子供たちを預かって貰う

 

 

・子供が退屈して帰ってきたら

兄が子供たちの相手をしてくれる

 

 

・実家から食事のウーバーあり♪

 

 

と至れり尽くせり♡

 

 

ママ友からも

買い出しや子守の立候補があったり

 

 

学校の先生も気を使って

宿題の配慮をしてくださったり

 

 

PTA役員さんからも

え、そんなこといいんですか?!な

提案をいただいたりで・・・

 

 

なんかいつも以上に

過ごしやすかったーー(感謝)ラブ飛び出すハート

 

 

image

 

おかげで毎日何時間も

爆睡させていただきましたラブラブ

 

 

人を頼るのが苦手

 

 

人に迷惑をかけるのが苦手

 

 

だから

 

 

すぐ人を頼る人が

図々しくて嫌いだった!

 

 

人にすぐ甘えて

迷惑かける人が嫌いだった!

 

 

image

 

 

でも

 

家計簿ワークブックで

 

豊かな人の甘え方♡

 

を知って

 

 

人を頼ったり甘えたりするのは

実は相手のためにもなること

 

 

器の広い人になればなるほど

人を信じて人の力を借りている

 

 

そんなことを学んでから

私も素直に甘えるようになった♡

 

 

 

そしたら

1人で頑張る以上の

沢山の力を貸してもらえて

助けてもらえて

 

 

しかも

力になれたことを喜んでもらえて

最高に幸せな関係が育まれて行ってラブラブ

 

 

 

気づいたら

自分の世界には嫌いな人が

いなくなってたのーーーー!!!

 

image

 

まさか家計簿を書いただけで

人間関係の悩みが

なくなるなんて♡

 

 

でもこれって

実は当然と言えば当然

 

 

豊かな人って

愛されてる人でもあるから

 

 

豊かなマインドを学ぶということは

愛され力を身につけるということ!

 

 

image

 

豊かな人の当たり前を

みんなも身につけて

 

 

人生楽しく豊かに

変えていこうね♡

 

 

募集中です

詳細はこちらから

 

 

 

 ▶︎メールマガジン

image

→こちらから登録できます

 

 

 

▶︎公式LINEアカウント

→お友達追加はこちらから♡

 

 

 

▶︎Instagram

いいね!やコメント励みになります!

→フォローはこちらから♡

 

 

 

▶︎家計簿ワークブック

→ご購入はこちらから♡

 

 

ドキドキ