Hello!

 
 
How’re you doing?
 
 
18年間1400人の生徒さんを担当、
 
3年連続満足度アンケート一位
 
留学なしでTOEIC940取得した経験をいかし、
 
英語の先生になりたいママ
 
やり直し英語学習のお手伝いをしています!
 
 
松林えつこ(じゃすみん)です!

 

 


↑ハウステンボスにて。




夏休み、お盆真っ盛りですが、どうお過ごしでしょうか?


 


夏休み🌻でバタバタ〜!のママも多いかと思います。




私はまだ娘が幼稚園に行っておらず、保育園にも行っておらずですので、毎日毎日試行錯誤しながら、時間を作っております。




今日は夏休み中だけど、勉強の時間を作りたいママに、私の家事時短術をご紹介します!




家事って色々こだわりがあると思うので、ご参考程度に!  






  ​掃除


おっきい掃除機はかけずに小さくて吸引力のすごいダイソンのハンディークリーナー!

(ハンディークリーナーだとゴミを見つけたらすぐに掃除できて便利!)



  料理

 

 ・味噌汁はインスタント!

(昔はインスタントなんて…と思ってましたが、探すとインスタントでもめっちゃ美味しいのあります!結構お高めのは私が頑張って作るのより美味しい。笑) 


サラダはカット野菜!

(カット野菜の方が栄養価が低いらしいですが、切る手間を考えると洗わなくてもいいし切らなくてもいいカット野菜は最高です!)


冷凍野菜を使う!

(ブロッコリーやほうれん草など茹でなきゃいけない野菜は本当にオススメ!イオンだとオーガニック野菜の冷凍があって便利だしオーガニック出し重宝してます!)


圧力鍋に頼りまくる!

とにかく材料入れたら料理してくれるやつ!





ご飯を炊くのは一週間に一回!7合炊いて、冷凍。うちの圧力鍋↓だとそれができます。


冷凍食品をうまく活用!

(冷凍食品も使ってなかったんですが、冷凍の餃子が楽チンで美味しいことに気づきました。自分で餃子作るより美味しい。笑)



  ​台所


食器洗いは食洗さんよろしく!
(食洗対応の食器しか使わない!)


料理が苦手なので、料理に関する時短術多いですが、一つでも勉強時間作りの参考になれば嬉しいです!



Thank you for reading!

 

 

Keep on smiling!

 

 

 

松林えつこ(じゃすみん)

 

 

 

 

チューリップ紫現在募集中の講座 チューリップ紫

 

ゆめみる宝石英語の仕事がしたいママ
のための
やり直し英語学習コンサル


60分 5500円

LINEのお友だち登録で
1000円引き
 

まだお友だちになっていない方はこちらから↓

友だち追加

LINEでお友だちになって、「コンサルキーワード」と送ってくださいね!
 
また、コンサルに関するご質問やお問い合わせもLINEで受け付けております!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓LINEのお友だち追加はこちらから!↓

友だち追加
 
#英語の先生になりたい #英会話講師になりたい #英語の先生 #英会話講師 #ママ英語