Hello! 

 

How're you doing?


英語の先生をしたい子育てママ


学び直し英語を応援!

 

松林えつこ(じゃすみん)です。








 

子育てママが「英語の先生の仕事をしたい!」と思ったとき、

 

これって私に向いてるのかな・・・

 

と不安になることありますよね!

 

 

 

そんな子育てママのための英語のチェックリストを作りました!(完全オリジナルです!)

 

 

あくまでご参考程度ですが、目指す英語の職業を決めるときの一つのツールになれば幸いです。

 

あなたは子供英会話講師に向いてる?
チェックリスト

 

それでは、子供英会話講師に向いてるかどうかのチェックをしましょう。

 

チェック項目は10問。あなたに当てはまる項目が多ければ多いほど向いています。

 

(例:当てはまる項目が7個→70%向いてる!)

 

 

子供が好き!

 

英語の発音に自信がある!

 

​歌が好き!

 

​ぬりえや工作が好き!

 

やりがいのある仕事がしたい!

 

楽しい仕事がしたい!

 

子供の長所を見つけるのが上手い!

  

保護者への対応には自信がある! 


​クリエイティブなほうだ!


いかがでしたか?(私は50%でした。えっ、聞いてないって?笑)

 

「うーん、どっちだろ知らんぷり」と思ったら0.5点をつけてみたらいいですよ!

 


これだけではもちろん本当に向いているかどうかなんて分かりません。

 

 

でも夢を決めるためのちょっとした参考にしてもらえればと思います。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

Keep on smiling!



じゃすみん