Hello!

 
 
How’re you doing?
 
 
18年間
 
1400人の生徒さんの学びをサポート!
 
英語の先生をしたい子育てママを応援!
 
松林えつこ(じゃすみん)です!
 



ママって本当に忙しいですよね!


そんな忙しい中も夢を叶えようと英語を勉強しているママを本当に尊敬します!



今日はそんなママの夢を叶えるために、時短英語勉強術をご紹介します!




まとまった時間をとりにくいママだからこそ、ぜひ試して欲しいです!



それでは早速、時短英語勉強術1つめをご紹介します!


それは、



スキマ時間の有効活用!




えーー、スキマ時間がそもそもないよー!えーん



と思われました?




分かります、よーーーーーく分かります。真顔




世間一般がいうスキマ時間(電車の待ち時間とか)はママにはありませーーーーーん!




なのでまず、



あなた特有のスキマ時間を見つける



ことからスタートしてください!



例えば、私固有のスキマ時間を紹介しますと、


・週末旦那が娘をお風呂に入れる間


・週末車で出かける時の移動時間(運転は旦那)


・テレビ見てる時のCMの間(NHKやEテレだとできないんですが💦) 


・お出かけした時のトイレの列の待ち時間


などなどです。


うちの娘は昼寝しないので、昼寝の間は時間が取れずなんですが、0歳から1歳の頃は昼寝の時間が貴重な時間でした。



スキマ時間を探すこと、そしてもう一つ大事なのが、そのスキマ時間に何するかを決めておくと効率が上がります。



スキマ時間に「さて、何しよかな」と考える時間がもったいないので、


子供の昼寝→英字新聞読む

車での移動→アプリで単語を暗記する


などなど決めておくと楽ですよ! 



以上、ママのための時短英語勉強法1でした!


次回は時短勉強法2をお届けします!



お楽しみに!



Thank you for reading!

 

 

Keep on smiling!

 

 

 

松林えつこ(じゃすみん)



じゃすみん


チューリップ紫現在募集中の講座チューリップ紫

英語の仕事がしたいママ
のための
やり直し英語学習コンサル


60分 5500円

LINEのお友だち登録で
1000円引き

まだお友だちになっていない方はこちらから↓

友だち追加

LINEでお友だちになって、「コンサルキーワード」と送ってくださいね!

また、コンサルに関するご質問やお問い合わせもLINEで受け付けております!





↓LINEのお友だち追加はこちらから!↓

友だち追加

#英語の先生になりたい #英会話講師になりたい #英語の先生 #英会話講師 #ママ英語