英会話の先生になりたいママ

夢を叶えるお手伝いをしてます!

松林えつこ(じゃすみん)です!


「誰?」と思った方へ
    

【超簡単プロフィール】

難病
全身性エリテマトーデス(SLE)に罹患

3ヶ月でTOEIC450→810

子ども英会話講師

難病悪化、仕事を一年未満で辞める

英検準一級取得
全国通訳案内士取得


英会話講師15年1400人担当
3年連続満足度アンケート1位


40歳になる歳の39歳で高齢出産

難病、特発性大腿骨頭壊死に罹患
(壊死は「えし」と読むらしい。
「かいし」かと思った)

難病2つと闘いながら日々奮闘中
と見せかけて、
普段は難病のことを忘れ気味で
元気に暮らして、
英会話の先生になりたいママ
サポート
に日々奮闘中!


今日は以前レッスンを受講してくださったMさまに相談された悩みをご紹介。




「ゆくゆくは英語の先生がしたいのですが、子育てをしていて英語を話す機会がなく英会話力に自信がありません。オンラインのワンコイン英会話レッスンとかした方がいいんでしょうか?」(Mさま・東京都)




多くの人が思う悩みですね。



この場合、その方の英語力によって対策が違います。



Mさんは、学生時代に英検2級を持っていて、留学経験もある方でした。



Mさんは留学の時の経験から英語でコミュニケーションを取るのがお好きで、英語が好きでした。



しかし、留学経験の後、社会人経験を経て、ご結婚、ご出産、お子さんは二人いらっしゃいます。



なので、Mさんのように、以前は英語が得意だったけど、ブランクがあり、今子育てしている方向けのアドバイスをしますね。



​独り言を英語にする!


これは私がずっとやっていた勉強法なのですが、口に出さなくても心の中で思っていることでもいいです!



人は一日に6万回も思考をしているらしいですが、



その6万回のうち、全部じゃなくても、6分の1の1万回でも英語にしたら一日1万文も英作文をしていることになり、めっちゃ英語力伸びますよ!



一日1万文なんて、受験生でもしていません!



簡単な文でいいんですよ!



朝起きて、「ねむ……」じゃなくて、



I’m still sleepy…



「顔あらおうっと」じゃなくて、



I’ll wash my face.



「娘起こそう……」じゃなくて



I’ll wake my daughter up.



という感じで。




Mさんが気になっておられるワンコイン英会話レッスンも、お時間がうまくとれるならいいと思いますよ!



ただ、私は2歳の娘の子育てしていて、なかなか毎週毎週一定時間にパソコン前で座っているという状態は取りにくいです。



お子さんが大きくて、毎週ご自分の時間が取れそうな方はワンコインオンライン英会話レッスンも練習の場としてはいいと思います!



大体ワンコインはあまり文法間違っても直してくれたりとかはしてくれない印象です。(違うところもあるかもしれません!ただ、安いということは、ノンネイティブの先生とか、教授経験の少ない先生が多いからです)



なのでワンコイン英会話レッスンを申し込むなら、そこはしっかり考えて申し込んでくださいね!



以上、英語を使う機会がない時の英会話勉強法でした!



また、今日ご紹介したMさんとは違う場合もあるので、「私の場合は?」と聞きたい方はぜひLINEで質問してみてくださいね!


↓LINEのお友だち追加はこちらから!↓

友だち追加



お読みいただきありがとうございました!



Keep on smiling!



じゃすみん


ピンク薔薇現在募集中の講座ピンク薔薇

流れ星 完全プライベートレッスン!英語の先生になりたいママのためのやり直し文法講座



→ プライベートレッスンだからこそ、あなたのペースでできて、今更聞けない質問も聞ける!苦手な文法だけを選んで受講可能!

→ やり直し文法セミナー&講座説明会開催中!詳しくはこちら↓




↓LINEのお友だち追加はこちらから!↓

友だち追加

#英語の先生になりたい #英会話講師になりたい #英語の先生 #英会話講師 #ママ英語