英会話の先生になりたいママの

夢を叶えるお手伝いをしてます!

松林えつこ(じゃすみん)です!


Happy New year!



あけましておめでとうございます!


どんなお正月を過ごしてらっしゃいますか?


私は今年も英会話講師になりたいママを応援していきますよ♪


今年から夢に向かって頑張りたいっ!というママもきっと1月1日ってバタバタしますよね。



お正月は何も勉強できなくても仕方ないですが、


このブログを読む時間がとれたあなたに、1分でできる英会話勉強法をお伝えします!





それは……


    
あなたのお正月の生活を英語にする!




お正月はいつもと違うことをすることが多いので、それを英語にすることでめちゃくちゃ勉強になります!


お正月あるある単語の日本語を挙げておきます。


あなたは何個言えますか?

・年越しそば
・実家
・旦那の実家
・お屠蘇
・おせち料理
・お雑煮
・初詣
・寝正月
・凧上げ
・カルタ
・コマ回し
・すごろく
・書き初め


英語はまたこのブログでご紹介しますね!!



お読みいただきありがとうございました!



Keep on smiling!



じゃすみん



追記


1月1日から大きな地震がありました。

北陸地方の方々、不安な夜を過ごされることだと思います。

私も阪神大震災を経験し、余震が怖くて仕方なかったのを思い出すと、今避難されている方々の不安が他人事じゃなく感じます。

被害が最小限ですみますように。




↓LINEのお友だち追加はこちらから!↓

友だち追加

#英語の先生になりたい #英会話講師になりたい #英語の先生 #英会話講師 #ママ英語