今週の往診で、最近輸血が続いていること、血小板の輸血が始まったこと。

そして輸血をした割に貧血も血小板の減少も解消されないことが肝細胞癌の影響というより肝硬変の症状であるとのお話がありました。

今は2.3週間に1回の輸血、次の受診の3週間後はおそらく血小板の輸血をするだろうとのことでこのままのペースだったらいいけれど、もっと頻繁に輸血と血小板の輸血が必要になった場合、週1以上になった場合はそれ以上出来ない…と言われました。

それが私の肝硬変での寿命の時…えーん

ちょっと現実を感じてゾっとしましたガーン

「このままではヤバい‼️」それが私の今の気持ち。

輸血だけには頼っていられないから食べ物で補っていかなくてはいけない💦

食べられるものを増やしていかなければ‼️と思いました。

タンパク質になる豆腐、卵、肉、こないだ少し食べられたパスタ。

この中から食べられるモノ、食べる量を増やしていこうと思います😋🍴