今日は牛島神社へ病気回復祈願に行って来ました⛩️✨

境内には狛牛がいて、自分の悪い部分と牛の同じ部分を撫でることで治ると言われているそうです。


昨日リハビリの先生から、「だいぶ良くなってきたので外も歩いてみましょう」と言われたので、歩けそうな所は車椅子を押して、あとは無理せず車椅子で出掛けてみました。

10月末に退院して、11月初めの長男の誕生日以来のお出掛け。


一時は、年を越せないんじゃないかと自分でも思ってて…。

体調も悪かったから出来なかったのもあるけれど、今年は年賀状の準備をしませんでした。

でも家族はもちろん、親友、親戚、お義父さん、会社の先輩…

私の復活を信じて会いに来てくれて励ましてくれた。

そのことがどんなに嬉しかったことかおねがい

どんなにパワーと支えになったことか‼︎

だから私もここまで元気になれた💪

本当に感謝しかないラブ


すごく疲れたけど楽しかった爆笑

家族には車椅子を押したり負担にはなってしまうけど、お出掛けできたら楽しいし体力も付くので今年は少しずつ外に出てみようと思います。

今年は「無理なく一歩、一歩進む。挑戦を続ける。」