今週から訪問リハビリを始まりました。

元気になるステロイドをMAXで飲み始めて元気になりましたが、それが最高にしてしまうとステロイドが効かなくなった時に私の寿命は終わってしまう…えーん

そんなの絶対に嫌‼︎

なので、リハビリをして体力を付けていこうと思います💪✨


短期目標

自分の力だけで立ち上がれるようになる。


長期目標

外を歩けるようになる。


今の私は、床に座ったら1人で立ち上がることが出来ません。

足の力も腕の力もなく、何か台に掴まり膝を立ててない腕の力を振り絞ってやっと立てる状態。

椅子などからの立ち上がりは、両手で椅子などを押して立ち上がっています。

その手を使わずに立ち上がれるようになるのが今の目標です💪


お正月には実家で兄夫婦も一緒に集まる予定🎍✨

でも実家に行くには階段を登らないと家に入れない…ショボーン

お正月までには支えて貰ってでも階段を登れるように頑張るぞ‼︎💪


リハビリの先生から毎日の自主トレの宿題が2つ出ました‼︎

①朝昼夕に足上げ20回

②ベッドを34㎝にして、ベッド手すりを90度にしてそこに掴まって立つ。

腹筋、腕の力も鍛えられるらしい。


頑張る‼︎やる気が出て来た‼︎💪