3回目のCARTに行って来ましたが、

前回同様抜ける程腹水がなく何もせずに帰って来ました💨

ただ貧血の値のヘモグロビンが10以上が正常値ですが、私は5しかなくびっくり

翌日朝イチでまた輸血へ🚗💨

2パック、4単位の輸血を🏥


最近怠さが酷く、いよいよ肝臓も限界か…

と落ち込んでいましたが貧血でしたゲッソリ

輸血をして貰った夜から重かった足も少し軽くなり、身体がだいぶ楽になりました✌️


が…

その夜🌛

膿の管のうちの一本が完全に抜けてしまうというハプニング滝汗

一難去ってまた一難…

往診の先生に電話して相談したところ、

もう一本入ってるから様子を見ようか、と

もう管の処置に行きたくない‼︎えーんという私の気持ちを汲み取って下さいましたおねがい

ただ、2本目が抜けたり、熱が出たりしたら必ず受診する事を条件に。

でも管も一本になって、身体も楽になって

気持ちはとても軽くなりました✨


良い往診の先生に出会えた事に感謝しかないですラブ

CARTをして腹水が楽になって、家での生活も落ち着いてきて、自宅に帰って来て本当に良かったと幸せを噛みしめる毎日ですニコニコ


往診の先生いわく、一回のCARTで腹水が溜まらなくなった患者さんは初めてとのことびっくり

利尿剤で上手くコントロール出来ているようでお腹の張りも減ってきてウエストは細くなってきています。

輸血をしたので更に腹水は減るのではないかとの期待も‼︎

貧血は、癌や膿の炎症で進んでしまうようで、

年内に往診の先生に来て貰い自宅で輸血をして貰い年末年始を迎える事になりました。

不安が1つ1つなくなり、安心して過ごせています。


ただ食欲が上がらず…

フルーツ、柑橘系の炭酸、フルーツが乗った甘い系のデニッシュパン、梅干しご飯、ポタージュ。

それしか食べられないショボーン

おかずも食べられるはずなのに味が気持ち悪く感じて受け付けない…ショボーン

でも私の食べられるものを友人や会社の先輩、旦那さんが一生懸命探して買って来て差し入れてくれるラブ

何て私は幸せ者なんだろう✨

絶対元気になるぞ‼︎


訪問リハビリも入れる事にして、外に出られるようになるのを目標に頑張ろうと思う💪✨