一昨日はCARTに行って来ました🏥


痛み止めの調整が上手くいかず朦朧とする中…

やっとの思いで病院へ到着💨

早速針を刺すも全然腹水が抜けず…

他の箇所にも刺してみるもあまり抜けず…

4時間位でtotal 120cc位で諦める事にしましたショボーン


抜けない理由は、

腸と腹水の間にたくさんのポケットがあり、針がぶつかって抜けないとのこと。

また、たくさんの浮遊物が腹水の中にあり

針が浮遊物を吸ってしまい詰まって腹水が抜けないらしい。


原因としては、

まだ肝臓が元気で腹水がサラサラしていない(肝臓元気になってる?おねがい

癌があるため血が固まりやすく浮遊物として浮いている。


次は一応2週間後に予約を取りましたが、いつでも連絡をくれればCARTをしてくれるそう。

でも腹水の張りでの辛さは今はあまりないんだよねウインク(多分)


今は謎のみぞおちの痛みと、その痛み止めのコントロール。

眠気&怠さでコンコンと寝てしまうこと…ふとん1


みぞおちの痛みは、リンパ節への放射線治療の副作用かなぁ…?

放射線から1ヶ月。

前回も放射線の副作用が1ヶ月後くらいに出て来たな。


オキシコンチン10mgとオキシノーム2.5mgで今夜は何とか落ち着いた花

明日はどんな日を過ごせるかな。


動ける時に動いて、体力をなるべく付けなくちゃな💪


家はやっぱり良いけど、昼間の1人の時間にひたすら寝てしまうのが嫌で…ショボーン

誰か来てくれると元気も出るし、家族がいると食事も食べられる気がするおねがい

この週末は家族がいるから適度に起きていられるかな?


頑張れ自分‼︎

負けるな💪