腹水を抜いて1週間。

酷い怠さが2日続いた後、3日目は寒気で目が覚め寝起きから39.0度の高熱チーン

もう本当に辛くて辛くて、怠くて怠くて涙しか出ない…えーん


熱は夜には下がり、そこから少しずつ体調&体力も回復してきたけど、とても低いところでの回復ショボーン

怠さが抜けないままの毎日。

「本当に元気になれるのかな」その不安だけが頭をよぎるショボーン



今日は来週から始まる放射線治療の準備のためCT撮影に。

リンパにはいくつか転移があるけれど、全部に当てるのではなく影響が出そうな腫瘍のみやっつけていきましょう、とのお話で今回は中央縦隔リンパ節(肺と肺の間辺りらしい)の1箇所のみ照射。期間は前回同様5回。

リンパへの転移は広がるのは遅く、リンパは「最後の砦」らしくそこで止めてくれる性質があるとのお話を聞いて安心照れ

気になってきたら1つ1つ退治していこうグー爆弾


今日はCTまで頑張って離床。

また久しぶりに刺し子の布巾を縫ってました。

CTが終わり昼食途中、急な酷い怠さで起きていられず1度横に…。

今朝の採血の貧血の値も良く、バイタルも問題なし。

無理して起き過ぎたかな?

自分の体力の限界がイマイチ分からない…煽り

午後のリハビリまで爆睡💤



午後のリハビリは午前中の怠さを話し控えめに。

これからの目標を決め、

・放射線治療が終わる2週間後に家に帰る事‼️

・家に帰って最低限の家事をする体力を付ける事。

今の私には家事をする事はかなりのハードワークえーん

毎日リハビリとは別に、午前午後1回ずつ病棟内を1〜2往復するミッションを与えられたグー


帰ったらご飯位は作ってあげたい。

ママらしいことをしてあげたい。

あんなに帰ることを諦めていた私だけど、

頑張ろう‼︎と思えてきた💪

また家に帰って普通のママとしてしてあげられることをしたい。

寝てばかりじゃなくて、起きて色々したい。

だってママのお仕事はママだからドキドキ

ママ今日から少しずつ体力を付けるために頑張るよ💪