昨日からまた入院しています🏥

今週初めの診察で炎症反応と貧血の値が悪く、腹水と黄疸も出てしまっているとのこと…ショボーン

肝動注をして負担が掛かって肝臓が悲鳴をあげているらしい…えーん


貧血が酷く診察の後輸血したのに全然楽にならなくて…。

採血の結果、貧血が更に悪化していたらしい。

今日は2本400ml輸血していますびっくり💉

利尿剤はラシックスから強めのサムスカへ変更。

これで少し楽になったら良いな。


昨日はまた管の調整。

肝動注の影響か新たに膿溜まりが出来てるみたいだけど、腹水の影響でよく写らず何も出来ず…。


管の調整をすると必ず夜に高熱が…ふとん1

でも幸い一晩で下がり、輸血のお陰もあって今日は楽になってきました。


あとは腹水えーん

起きているのも辛いくらいお腹が張っていますショボーン

管の調整をしたので炎症反応が下がって腹水も治ると良いのですが…。



何でこんなに繰り返すんだろう、

何で全然元気になれないんだろう、

そんなネガティブな事ばかり考えてしまうショボーン

繰り返す治療にめげそうになるし、身体もメンタルも本当に辛いショボーン

もうこのまま元気になれないんじゃないか、って弱気になることもある。

でも私には子供達や家族がいる。

生きなくちゃいけない‼︎

「治すために頑張ろう」ではなく、「生きるために頑張ろう」って思えば楽になったニコ

前みたいに元気になる事を目標ではなく、入退院を繰り返しながらも家に帰った時は家族と楽しい時間を過ごそう。

そう思えば気持ちが楽になった。

例え病院にいる時間の方が長くても、元気な時はある。

その時間を楽しもう音譜

そしていつか、本当に元気になりたい爆笑