日本中が歓喜に湧いたWBC侍JAPAN優勝の日。

5日前から続く、高熱と寒気、酷いめまいと怠さに耐えかねて主治医の先生に電話を。

もう家にいることに限界を感じて初めて先生に電話してみた。

「血液検査もしたいから、辛いけれど来れますか?」辛いけど行くしかないので、診察予約を入れて貰って受診。

先生も驚く程の血液検査の結果達。

ヘモグロビンは6.4。

血小板は23。

C反応性蛋白は19.17。

肝臓の値はもちろん高く💦

極度の貧血と高い炎症反応。

即入院との判断。


CTにレントゲンに血液検査に…。

色々検査をした結果、肝膿瘍(肝臓内に膿が溜まってしまうもの)でした。

週末を挟む前に治療をしたいけれど血小板が低過ぎてリスクも高い…とナカナカ判断が降りず輸血を4本程して血液検査をし数値が上がってきているのを確認して、肝膿に針を刺して膿を出す治療を。

無事に治療を終えて、今は肝臓からチューブで膿を出し続けている状態です。


治療の翌日は全然状態が変わらず、週明けに炎症反応などの数値が変わらなかったら他にも悪いところがないか血液造影で診てみましょう、と言われ「他にも悪いところがあったらどうしよう…えーん」って不安だったけど、熱もあまり上がらなくなり怠さもなくなりカナリ体調が回復💪

このまま良くなりそうな予感がしてきました。


初めて家より入院していたいと思った今回でした🏥


前回の退院後から目尻の辺りに急にシミが増えたなぁ…って気になってたけど、やっぱり肝臓が悪くなるとシミが増えるのは本当だガーン

せっかく腫瘍の治療してシミが減ったのに…えーん