昨日は7回目の肝動注の治療でした。
つい1ヶ月半前にもやったから緊張感はそんななく挑む
始まって1時間位経った頃かな…
心臓がバクバクしてるのが身体中で分かって、
その心臓の音に合わせてアラームのような音が鳴る。
ちょっと辛いなぁ〜と思いながらCT撮影の為に「息を吸ってー、吐いて」と先生の合図に合わせて呼吸するけれど上手く吐けない…。
何かアラームが何個か鳴ってると思ったら先生が「顔が赤いね。マスク取って」と。
マスクを取ってもらうと首に湿疹が出ているとか…。
気がつくと唾が飲み込めない程喉の中が腫れ上がってる事に気付く
これがアナキラフィシーかっ‼︎と恐怖に。
すぐにアレルギー薬を点滴して貰い、抗生剤を抜いて様子を見るうちに症状も落ち着いてきた。
そのまま治療は続き予定通りの時間に終了。
凄いグッタリ疲れたぁ
いつも治療後にやっていた抗生剤の点滴も同じ成分らしく中止に。
代わりの抗生剤の点滴が今日から始まった。
今までのは1日3回で忙しかったけど、今度のは1日1回
今までアナフィラキシーって人ごとだったけど、ずっとこの1年使っていた抗生剤で急にアナフィラキシーを起こすこともある事に恐怖を感じた。
「私癌じゃなくて、アナフィラキシーで死んじゃう?」って一瞬考えたよ💦
アレルギーを舐めちゃいけないと思った昨日でした。
そんなんで今日もグッタリ
お肌のお手入れとか出来ないから、フェイスオイル塗っておしまい。