12月にやった2回目の肝動注化学療法の結果を聞きに血液検査&造影CT撮影&診察を受けに行って来ました🏥


結果から言うと、

肝臓内の腫瘍は良くなっていました。

肝臓の状態も血液検査の結果から見てAランクのとても良い状態とのこと👍

いくつかある腫瘍はどれも小さくなり、門脈という血管にまで入り込んでいた腫瘍もキレイになっていました。

肝臓癌の腫瘍マーカー値 PIVCA

初回治療前は42259

今日は   71  爆笑


ただ、肺とリンパに転移した腫瘍は少しずつ大きくなっていて…。

肝臓癌が原発だから、肝臓が良くなれば良くなると言われていた肺やリンパには効果が出ず…ぐすん

明日からカボメティクスという飲み薬の抗がん剤の服薬を再開して、肝動注と併用して治療を続けていくことに🏥

カボメティクスの効果がなければ、他の治療法を考えましょうとのこと。

信頼する主治医の先生に治療方針を託し、私は体力&気力を維持できる様に頑張るぞ💪


主治医の先生に1つだけワガママをお願いした。

次男の卒園式と入学式だけ、入院治療を避けたいと。

先生は温かい眼差しで快諾してくれましたお願い

やっぱり神だ‼️ラブ




etsuko-2105のmy Pick

Amazon(アマゾン)
FIXIT プロテイン グラスフェッド ココア 1kg 無添加 人工甘味料不使用 高タンパク ホエイプロテイン プロテイン ホエイ ホエイ100 ケト whey 飲料 顆粒 サプリメント【男性 女性 筋トレ ダイエット 減量 ボディメイク に 】
4,780円