癌になって諦めたこと。

そんな事ないな、と思ってた最近。

専業主婦は無理と思い仕事をするのが大好きで、

仕事がやり甲斐で。

でもちょっと仕事にも疲れてきて、

仕事と育児、家事との両立も辛くなってた。

そんな時に分かった癌。

迷うことなく休職し、ゆっくり過ごす事を選ばずにはいられなかった。

長くないかもしらない命なら仕事なんかしていられない。

子供達と過ごしたい。

癌告知の翌日には会社に退職したい旨を伝えた。

社長はとても良くして下さって、

「僕も希望を持ちたい」と休職扱いにしてくれた。

1年半は復職しなくても傷病手当が出るから、と教えてくれた。

今思うと本当に恩人で、癌治療には本当にお金が掛かる。

がん保険もすぐにおりたけど、長生きしたい私にはお金が足りない。

子育てにこれからお金がかかる我が家。

お金の不安は絶えない。


でも、ゆっくり過ごすこの時間は意外に幸せ。

今まで忙しくて出来なかった事がいくらでも出来る。

今まで見えてなかったことが見える。

体調が悪くて辛い時はあるけど、結構幸せ。

家族が側にいてくれる。


でも、ふと思う。

私が我慢していること。

「大好きな食べること🍴」

食べる事が大好きで、食べる事が幸せ。

美味しい物を一緒に食べている、

共有しているその時間が幸せ。

でも私はその食べる事を諦めたえーん

大好きな甘いもの、パン、たくさん食べること。

食べられなくなったのもあるけれど、

食べて病気が酷くなるんじゃないかと考えると怖くて手が出ない。

大好きな物を食べるより、私は生きたい‼︎

だから我慢じゃなくて、諦めた。

もう食べたくなくなっちゃったんだ。

食べるのが怖いんだ…。

(でもね、時々無性に食べたくなる時は我慢しないの。だっていつも私頑張ってるからご褒美合格




etsuko-2105のmy Pick

Amazon(アマゾン)
FIXIT プロテイン グラスフェッド ココア 1kg 無添加 人工甘味料不使用 高タンパク ホエイプロテイン プロテイン ホエイ ホエイ100 ケト whey 飲料 顆粒 サプリメント【男性 女性 筋トレ ダイエット 減量 ボディメイク に 】
4,280円