FNC初のファミリーコンサート
初日に行ってきました。


場所は日本武道館
美しきツアーファイナルの会場。





14時くらいに着いたんだけど、欲しかったグッズは売り切れで
写真集だけ購入


客席は360度。
ステージは北よりで、周囲に花道ありでした。
知ってるペンさん、ことごとく東寄りだったから、FCごとに席が固まってるのかなって思ってたら、priちゃんとBOICEが交互に入ってる感じでした。

トップはFTIsland。
演奏の細かいところはわからないけど、声は好きドキドキ
ホンギの日本語がしっかりしてて、トークも面白いから、そっちの方でも楽しめました。

N.Flyingは玉アリでオープニングアクトやった時に見てたけど、なんというか…
ドラムの子がかわいいっ! ←そこ?
曲調は好きなんだけど、リズムの取り方が難しくて汗
個人的にはあらケンの曲と似たイメージ。


AOAは足キレイだなぁって、そっちばっか見ちゃったり。

Junielちゃんはヨンやバニさんと組んでやってたのを知ってる程度だったけど、お人形みたいにかわいい子って印象。
ホンギが癒されるって言ってたけど、声が柔らかくて心地よかった。

イ・ドンゴンさんは、安全地帯の「悲しみよさよなら」を日本語で。
途中からみなさんでってなって、会場で合唱。
若い子はわからないよね~って言いながら、一緒に歌ってきた。

ドンゴンさん、立つとめちゃ背が高くて、というか足がながーくて。
オトナの魅力全開って感じ。

エンディングみんな出てきた時に、ジョンシンと並んでたけど、シンの方がちょっと高いのかな?
そのとき反対側にヨンが並んでて…
ヨンだって一般的には大きい方なのに、ちびっ子に見えちゃってあせる
そこ、並んだらダメでしょって笑っちゃいました。


昨日のトリはCNBLUE。
ヨンの第一声は、「おまたせー」

なんというか、ますますかっこよくなった。
昔のぐだぐだ感はなくて、一人一人が輝いてて。
大きいステージに立ち続ける刺激で成長しているのかな。

日本語トークはね、まだまだなんだけど、
彼らを好きになったこと、間違いじゃないっていつも思う。

彼らの音楽はCDより圧倒的にライブの方がよくて。
なんかこう、伝わってくるものが。

Can't Stopを買ってなかったから、知らない曲もあったけど、先に生で聞けてよかったかも。

次は来月かぁ
チケットゲットっていう難関が待ってるけど、楽しみ♪