「ビジネス成功のための色彩学講座」の講師資格取得の講座を受ける日。 | 六四時中!エツカホリック

六四時中!エツカホリック

愛と悦びと笑顔をお届けする色つかい師バルーンアーティストエツの多彩な世界の備忘録。

色が大好きで、いろいろ学んできた私が、先日

 

「ビジネス成功のための色彩学と開運ファッション講座~使える色彩テクニック!色が脳と心に与える影響を知ろう」(長い笑い泣き!

 

と言う講座を受け、

 

今日はその講座を教えることができる講師資格取得の講座を受ける日。

 

楽しみだなぁ照れ

 

 

ヤル気出したいときは、〇色

 

そのやる気を持続させる場合には〇色

 

気分が盛り上がらないときは〇色、もしくは〇色、

 

 

会議でプレゼンの時に、〇色を着てると、どうなるか

 

お友達とお茶するのに〇色を着ていると、どうなるか

 

など、色と7つのチャクラの組み合わせ、そして脳に与える影響をうまく使おう!

 

って内容。

 

チャクラ?スピリチュアル系??

 

って思う人もいると思うけど、いえいえ、スピリチュアル系ではなく、スピリアルなんです乙女のトキメキ

 

※スピリアルとは、スピリチュアルをリアル(現実)の世界で活かす、という造語です

 

 

スピリチュアルを信じない人も、脳が「こう」って感じるから信じざるを得ない・感じざるを得ない乙女のトキメキ

 

 

つまり、世の中色で溢れているんだから、その色をうまく活用しないなんてもったいないよねピンクハート

 

ってことです。

 

受講も楽しみだけど、講座開催できるのも楽しみだなぁラブ

 

 

ひとりでも多くの人に色を使う楽しさを伝えたい!!