Pioneer Balloon社が破産 | 六四時中!エツカホリック

六四時中!エツカホリック

愛と悦びと笑顔をお届けする色つかい師バルーンアーティストエツの多彩な世界の備忘録。

私がお世話になっているサプライヤーさんから「重要なお知らせ」というメールが届いて

 

確認したら

 

クオラテックスの風船販売終了

在庫は無くなるまで販売

 

と、書いてあったびっくり

 

何かの間違いではキョロキョロ!?

 

と、思考が止まるも

 

隣国オーストラリアから仕入れればいいじゃん爆  笑

送料高いけどショボーン

 

ってすぐに思うことができ、ほっとしながら添付ファイルを開くと

 

クオラテックス オーストラリア支店からの閉業のご案内文メール

 

オーストラリア支店が閉業だからニュージーランドも取り扱えないのかガーン!!

 

と2度目の衝撃を受けるハートブレイク

 

オーストラリア全土でこの支店から取り寄せてたお店の名前も並んでおり

 

私が「オーストラリアから仕入れればいいじゃん」と思ったお店の名前たちも並んでいるショボーン

 

みんなショックだよねハートブレイク

 

でも、なんで!?

 

何があったのさ!?

 

閉業の理由は何なの!?

(記載してよー!

 

ってググったら

 

 

Bankruptcy

 

 

だった

 

Wichita's Pioneer Balloon Co. listed $23 million in liabilities in its bankruptcy filing. 

 

って書いてあったガーン

 

Bunkruptcy って破綻・破産・倒産って言葉が連なってたけど、日本語ではそれぞれ、意味合いが違うよね?

 

この場合はどれを指しているんだろうかキョロキョロ

 

 

破産申請したのが2023年9月で、その声明文には

 

オーストラリア・ブラジル・カナダ・メキシコ及び英国の関連会社はこの申請の一部ではありません

 

って書いてって

 

日本語訳がおかしいのか、私の日本語理解がおかしいのか

 

この文の理解に思考回路が停止したけど

 

まぁ、結局は破産が影響してオーストラリアとニュージーランドでの取り扱いが無くなった

 

ということだよねショボーン

 

 

$23ミリオンあったら救えたかもしれないのに乙女のトキメキ

 

毎年プロのメンバーさんに送ってるプレゼント止めればよかったのにショボーン

 

新しい色の開発なんてしてないで、不足しているスタンダードカラーを製造して、質も安定させたら良かったのにショボーン

 

あぁぁ、私のクオラテックスハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

ってことが昨日あって、気持ちが乱れて…

 

ちょっと落ち着いた今日、書き起こしている

 

別に他の会社の風船でアートしてればいいんだけどさ、

 

できるならお気に入りの、使いやすい、風船を使いたいよ

 

思い入れも大きいし

 

 

と、嘆いていても仕方ない。

 

私はこれからもクオラテックスを応援する乙女のトキメキ

 

手に入る限り、購入して使い続ける乙女のトキメキ

 

日本に買い出しに行ってもいいよねニヤリ

 

 

稼がねば笑い泣き!!

 

 

夢膨らむ会社が、割れちゃうなんてハートブレイク

 

しかも大手が

※明日予約投稿してた内容にこの話チラッとでてくる

なんて偶然なんだガーン

ちょっと編集もして明日投稿しよっとえー

 

 

こんなことになるなんてキョロキョロ

 

 

破産として受け取ったけど、破綻や倒産だったら、パイオニアバルーン社の風船は買えない、ってことだもんねショボーン

 

まだ買える、ってことはまだ頑張ってるってことだよね?

 

日本でも、アメリカでも、在庫のある限り、ってわけじゃないよね??

 

応援してます!!

また、戻ってきてください!!

 

 

待ってますので乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代わりと言ったらSempertexなのかなぁ…ショボーン