最悪の色は好きな色?! | 六四時中!エツカホリック

六四時中!エツカホリック

愛と悦びと笑顔をお届けする色つかい師バルーンアーティストエツの多彩な世界の備忘録。

色が大好きな私が

 

色のことを本気で学び始めて早くも数年経過ハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハート

 

好きな色が必ずしも「好きな色」ではないことは知っていたけど、

 

最悪の色は好きな色ハートブレイク

 

なんて言い方されるとドキリとするキョロキョロ

 

 

要は、自分の課題(の色)やメッセージ性(の色)を知ろうとしないで好きな色を使い続けるのは、よくない

 

好きな色=コンフォートゾーン

 

苦手な色=課題

 

だったりするわけで、課題を乗り越えずに前に進むことはできないショボーン

 

ということ。

 

自分を見つめるため、知るためにセッションや講座を受けたりして

 

好きな色

ソウルの色

オーラの色

伝えたいことの色(使命の色)

 

を知って、それらの色が一緒の場合もあるし、違うこともある。

 

と。

 

私はセッションや講座を受ける前から

マゼンタが好きな色でピンクハート

 

と言っても、そこにたどり着くまでに長い道のりだった。

 

その後セッションや講座を受けたり、オーラやソウルの色を見てもらって

 

マゼンタ乙女のトキメキ

 

ということがわかり、

 

伝えたいことも(使命も)マゼンタ乙女のトキメキ

※伝えたいことは黄色イエローハートとマゼンタピンクハート

 

だから、私にとって

 

最悪の色=好きな色

 

ではなくて、

 

最高の色=マゼンタ乙女のトキメキ

 

ここまで知って、私の好奇心スイッチが発動乙女のトキメキ

 

好きな色

ソウルの色

オーラの色

伝えたいことの色(使命の色)

 

同じ人が多いのか、違う人のほうが多いのか…

 

違うとしても、同系色系なのか、まったく違うのか…


知りたい爆  笑

 

と思ったら

 

止まらない爆  笑

 

 

私と同じ方法で

 

ソウルの色

オーラの色

伝えたいことの色(使命の色)

を知ったお友達数人に、好きな色含めて教えて、とメッセージを送った爆  笑

 

お返事が楽しみだなぁ照れ