最近、断捨離したら
部屋に観葉植物を置きたくなった🪴



部屋に緑があると
癒されるような気がする。


フェイクグリーンもいいけど
リアルな観葉植物が欲しい!



でも、土についている小さい虫がイヤでアセアセ

すぐ植物が大きくなるのも大変アセアセ



ということで…

ハイドロボールで育てることにしました。


ネットで調べたら
ダイソーで一式揃えられるらしく

    

全部ダイソーで購入財布


キャニスター(200円)
サンスベリア(300円)
根腐れ防止ゼオライト
ハイドロボール 中玉



ハイドロボールなら
虫がわく心配はないので安心キラキラ


ガラスのキャニスターなら
水やりもタイミングもわかりやすいキラキラ








キャニスターの底にはゼオライトを敷く

洗ってきれいにしたハイドロボール1/3を入れ

土を洗い落としたサンスベリアをセット

残りのハイドロボールを敷き詰める。

根っこから水が吸えるくらいの水を入れる。

完成






おぉ、可愛い飛び出すハート



まだ、ハイドロボールとゼオライトが

余ってるのでもう一つ育てたいな〜やしの木