DVDレコーダーを設置していた夫。



説明書を見れば

「簡単にできますよ」と店員さんが

言っていたけど…






夫が説明書をパラパラ見て

取り付け始めたけど



あーでもない、こーでもない


繋ぐ所がないとか…


しまいにはイライラムキー





内心、繋ぐ所が無いなんて

ありえないでしょ?と思いつつ



しばらくその様子を静観凝視



最終的に私が説明書やテレビ裏を確認。



説明書にはイラストも書かれており

元々テレビと繋がっていた線を外して

新たに線を繋いで…

あっという間に完了テレビ



夫には元の線を外すという発想が

なかったようです。




でも、説明書を見ればわかると思う。

なぜ、わからないのか不思議なくらい。




そういえば、

以前、Wi-Fiルータを設置する時も

夫は説明書を見ながらイライラしていて

この時も、私が設置した。



ちなみに、私は機械には弱いが

Wi-FiルータやDVDレコーダーの

設置くらいは説明書を見たらわかる。




上手くいかなくてイライラするのも理解不能。

イライラしても出来る訳ではないのに凝視





でもね、夫はおそらく学習障害はなく

進学校、大学を卒業した。


理系が得意で人前で即興で話すのも得意。


即興で話せるなんて羨ましい能力キラキラ




ただ残念ながら

夫は説明書だけ理解できない人なのだ昇天





このブログを読んでくださっている方は

お分かりかと思いますが

私には文章力が全くない



数学は得意で国語が大の苦手

小論で不合格になったこともある魂が抜ける



ただ、説明書くらいは理解できる。




人間、得意不得意があるもので

補い合って生活できればいいかな








あ、私は食べることも得意です爆笑


鶏むね肉で作った自家製鶏ハム美味しい飛び出すハート




私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する