モラタメさんより


森永製菓「パッションフルーツLaboパウダー」

もらいました飛び出すハート






パッションフルーツなんて

何かのドリンクに入っていたのを

飲んだかな〜くらいの


あまり馴染みがない果物の一つ。



※パッションフルーツ味ではありますが

無果汁のようです。





パッションフルーツ種子に多く含まれる

機能性関与成分の

パッションフルーツ種子由来

ピセアタンノールが、

肌のうるおい脂肪の消費

ダブル機能を助ける機能性表示食品

らしいです。





ちょうどコロナ感染時に届いて

早く試したかったんですが



コロナに感染して熱が下がった後
味覚が曖昧だったんです真顔



やっと、味覚が戻ってきたので感想を〜。




さらさらしたパウダーで
冷たいルイボスティーに混ぜたら
うまく混ざりきらずアセアセ




リベンジでホットの紅茶に混ぜました。





今度はしっかり溶けました。
ミルクティーみたいに色が変わるのね。




香りもフルーティー

味もフルーティートロピカルカクテル



ただ、私はこのフルーティーな感じが
ちょっと苦手かなアセアセ




肌のうるおいや脂肪の消費は魅力的なので

サプリタイプの方試してみたいですねニコニコ




パウダー以外にも

サプリやゼリータイプもあるようです。