今日見たニュースでいってましたキラキラ

選挙

期日前投票が、前回の1.5倍になっていると…


実は、あたしも…
その中の1票入れてますニコニコ
お休みの日に行ってきましたドキドキ


政治の知識は少ないですが、オトンと色々話しまして…ちゃんと考えましたよ~キラキラ


これから、変わっていくのでしょうか…


今まで、『不景気だ!』とはわかっているものの、実感は少なくて…

「時期に良くなるんだろうな…」

なんて 気楽に考えていた気がします。


自分のことで精一杯あせる


でも、 実際に周りの人が仕事で大変な思いをしてることもあったり…


年上の方たちに、社会の仕組みを教えてもらったり…

色々考えさせられます。

わたしが関わっている
『仕事』
『友達』
『家族』
の中にもいろんな仕組みがあって…


どんな小さな意見でも、発することはとても大事で、その小さな意見が、たくさん集まると大きな事に変化することが できる。

…と実感してます。

だから、あたしなんかの小さな一票でも、必要ですよね?
日本が良くなるといいな…
幸せな人が増えるといいな…
もっと幸せになりたいな…

…と、エツコは思ったのでした。