久しぶりぶりのブログ、2ヶ月もたってしもた。

やっと落ち着けました。


前回半年で移住出来たことから書きたいと思います。

先ずは

人との縁


当初は2年か3年後の移住を考えていました。

移住する前からお世話になっていた不動産屋がありました。色々あたりましたが有名どころも含め、なんか不動産屋さんって申し訳ないのですが悪名だかいイメージがあって。

たまたま探していたところで声をかけていただいた若い女性。その方が移住するまでのお付き合いとなりました。


小さな小さな不動産屋さん。

だけどすごい温かみを感じました。

いや!ここだ!と思いお世話なることになりました。


当初2~3年後の話でしたが、不動産屋に訪ね

「半年後に引越したい」とお願いするも不動産屋さんは困惑。何故ならローン返済中の当時の家も相方が所有していたから。2~3年後で売却の予定が2年早まったからダブルローンになってしまう。


相方が前の家族と住んでいたお家は結構立派なものでした。不動産屋さんで1番お世話になった方は背の高い

前職は同業エリートの男性の方。

必死で考えて下さり、個人販売ではなく、リフォーム業者に当たってくださりました。

前のお家は20年築ではありますが注文住宅だったらしく作りはしっかりしていると不動産屋さんには太鼓判をいただいていた家。ですがきららちゃんが破壊していた箇所多数ガーン大丈夫やら。


それから2ヶ月程たち、不動産屋さんから電話が。

「あなたのお家がみたいって業者見つかりましたよ!」その嬉しそうな声は自分事のようにはしゃいだ声でした。探すのに苦労したのかな。でもその電話の声を聞いて本当に嬉しかったな。

評価額は思った以上に高く売れましたが残債が600万円残りました。引越す直前ポストに手紙が


「店を閉店する事になりました」


お世話になった不動産屋さんです。唖然としました。

最後にお会いしたのは最終確認と書類提出の為

不動産屋さんへ行きました。

既に閉店していたため裏口から店へ入ります。

目の前にみたものは…ぶっ飛びました

髪型も服装もびっちりしていた人が

金髪チャラ男になっていたのです。

不動産屋さん、色々あったんだな、垢抜けてなんだか清々しさを感じました。よくやった!

マジでこの方と出会えて良かったと思えた瞬間でした。かっこいい!中身もカッコよかった!


次は私達がどうやって家を探したか。

怒涛の半年を綴ります笑笑

人生はたのしおかしおほほ


補足

前のお家3300万円で売れていましたガーンすご