エピソード1

今日昼、ヘルプデスクの女性に話し掛けられた。以前貸した、コンピュータ関連の英訳の本をまだ読みきっていないと謝りに来たとのこと。私が、返してくれなくてもいいですよ、あげますよと伝えると、ヘルプデスクの皆で読んで勉強しますと言われた。

それから…と彼女はモジモジしはじめた。見ると手にはチロルチョコのつまった小さなバケツ型ケースを持っていた。彼女はそれを私に手渡した。



思いがけないクリスマスプレゼント、内心踊り出したい気分だった。


エピソード2

人材紹介会社のお兄さんを、わが社の取締役のオジサマにご紹介した。オジサマは、彼に会ってくれると快諾。早速彼に伝えたら

「クリスマスプレゼントをありがとうございました」と返事が!

私はサンタ!?

意識しないうちに、私は誰かにクリスマスプレゼントをあげていたんだ。なんだかよい気分になれた。


エピソード3

海外の、尊敬すべき同僚から、人生で成功するためのレシピなるものが送られてきた。

毎日10~30分、笑顔で歩きましょう、とか

1日最低でも3人に笑顔を見せましょう(日本語だとうまく表現できないなぁ)、とか

全部で19の心得。そうだなぁと思いながら感謝。


今日はこれから旦那さんとクリスマスディナー。楽しみ。