昨日は、待ちに待ってたとあるワンピの発売日だった。


仕事は別に残業するほどのネタがあるわけでもないのだったが、

15分残業してしまった!やばい!


会社を出てすぐにデパートへ行った。そうしたら、あったあった!


店員さんは私を見て、「あ、こんにちわ」と。2回くらい行って、一つワンピを

買ったんだけど、覚えてくれていたんだ。っていうか私は彼女より

違う店員さんを覚えていたんだけど、まあいいや。


店員さん「これは今日入荷したもので…。」

えつ「知ってます。だから来たんです。」


話していると、コートフェア期間中にコートを買うともらえる、ワンピとおそろの

マグが、実はコートじゃなくって何万以上の買い物でつくことが判明!

話題は、ワンピに何を付けて購入し、そのマグを得るかに。


いろいろ見ていたら、カタログで見てイイナと思っていたミニスカがあった!

うん、カタログ通りでカワイイじゃん。店員さんに「これで足りる?」と。

そうしたら、丁度足りるくらいの値段!ラッキ!


若干、フツーのタートルを買うか否かを考えて、いや、こんなの今ここで買わなくては

ならないものじゃないじゃんと気づいて、ワンピとミニスカを買って完了!

もちろん、マグもGot it。



そして翌日の今日、早速ワンピを着てみました!ジェン・クーアイ!

(とってもかわいい!の北京語のつもり。)