最近、こんなイベントがありました。
1. N部長主催のシークレットカラオケ大会
12時に脱出。
2. U本部長主催の中途採用お食事会
健康的に9時終了。
3. 英訳担当の派遣のお姉さんたちのためのプチ歓迎会(昨日)
健康的に9時半くらいに終了。
イベント多し。アルコールを飲んだ翌日はどうも本調子になれない。
今日もちょいネムでした。でもコーヒーを飲んだら元気になりました。
でも全体的にテンション低めだったと思われます。
さて、
3でS寺さん(S寺さんの話題多すぎだよなぁ^^;)がMackintoshのコートが
欲しいといっていた。私も昔欲しかったんだぁ!と話した。
で、今日、Mackintoshのこと調べまくり^^;
で、わかったこと。
・メンテナンスが大変らしい。
ゴム引きという特殊な生地を使用しているため、普通のクリーニングは
できないそう。中にはせっかくのきれいな水色が色あせてしまう人も
いるとか。うーん、メンドクサイ。
そもそもゴム引きの匂いが私的には「ウッ」だったのよね。
だから、あきらめた!
こっそり、S寺さんと同じコートで出勤♪というのも計画していたが、
上記の理由により却下となりました。(…いやいや、オソロは危ないよね^^;)