元上司がうちのマンションの斜め上に住んでいる…。

そんなギャグみたいなことが私の現実に実際に起きている…。


今朝、旦那さんと一緒にゴミ袋でエレベータを待っていたら、

めずらしく5階から降りてきた…、ままままま、まさか!!??

そうしたらまさかのまさか。

4階に着いて止まる直前に、ガラス越しにM田さんのかばんが見えた。

えつは一念発起「オハヨウゴザイマス!!!!!」と言って突入。

普段はめったなことで動じないM田さんも、少し驚いたようだった。


M田さん「いまどこなの?あ、近くの駅。」(※ 会社名は割れてる…(笑))

えつ「名駅です♪」

M田さん「ふーん、いいとこだねぇ」

えつ「いいとこですよ♪」

(この間、徹夜明けの旦那さんは終始気配を消していた…(笑))


そうしてすぐ1階に着いちゃった。えつはM田さんの背中に向かって

「いってらっしゃいませ~」と言った。

(あとで、私はメイドか!?と一人突っ込みを心の中でした。)


M田さん、今日は急いで会社に行く用事があったから

あんなに朝が早かったんだろうなぁ。朝、トラブルで電話があったとか?


その後、去年リリースされたOさんへ報告。

M田さん、覚えてるで。

爽やかな人。

と。

旦那さんもM田さんのことを爽やかな人と言ったことがある。

誰からも間違いなく「爽やかな人」と表現されるってすごいなぁ~。

えつは、今は一応、挨拶をするので「元気キャラ」になっているのだと思うけど、

「爽やか」はまた別だもんね~。好印象だし。ま、どっちでもいっか!!??


元気をもらいました^^* M田さんはしなびていたりして^^;