PEラインについて質問なんですが・・・

私はどうも高切れが多いので、コーティングされているファイヤーラインのクリスタルの0.8を多用していたのですがファイヤーラインのエギ専用みたいなライン
仕事時々エギング-2010120716550000.jpg

このラインが出たので安いしファイヤーラインなので大丈夫だと思って買ったのですが、リールに巻いて初釣行で投げて1シャクリ目で高切れするという事があったのですが、なんか傷でもはいっていたのかな!?と思っていましたが、同僚2人も同じような事を言っているのでブログにupしてみました!!

今回、高切れしたラインは0.6でした。

皆さんの中でこのラインで同様なライントラブルがあった方は、居ませんか?


サブラインは、サンラインのHG↓↓↓を使っています。
仕事時々エギング-2010120716550001.jpg


このラインだと私のホームだと高切れしてしまいます(ToT)

コーティング無しでも、このメーカーの、このラインが良いよというのがあったら教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします!!