寝れない | 一条工務店

一条工務店

ブログの説明を入力します。

連続投稿すみません。。

愚痴です。


私は姉の家の件で1ヶ月程自分の家の事も子供たちの事もやらないといけないことを後回しにして全力で一条工務店さんに気持ちを伝えました。

一生住む家。汗水流して一生懸命働いたお金でローン返済をする。家族の帰る大切な家。友人達がきてワイワイ楽しく過ごす場所。

姉家族の大切な家。

たった1軒の大切な家。


1ヶ月の補修がかかり完璧じゃなくてもそれに近い家をと思っていました。

私は1ヶ月自分の家の事ができてなかったのと体調不良だったりで忙しくて中々見に行けず姉も母も私の体の事、家の事を思って何も言ってこず、、今日補修後の家を見てこれが一条工務店の家なんだと。

これで納得しないといけない。と思うと気持ちが落ち着かず、、、 母も姉も仕方ないよね。

ここまでしてこれが一条工務店なんよ!建て替えてくれないし買い取ってくれるわけでもない。

不具合多いけど住んでいかないかん家じゃけん、、、と。。。 悲しいしかない。


可愛くトイレの飾りつけをしてテンション上げたりしてたのに、、、直後にストッパー壊れる。。

みんな黙り。。悲しい顔。辛い顔。

一瞬で笑顔を奪う。。 私は家に帰ってまたグルグル引渡しからの事が頭から離れない。

悔しくて悔しくて。

涙が止まらなくなる。

気にしすぎるのか。。

他の一条工務店の家もこんなんです!って言ってたしこれが普通?

私達が気にしすぎ。。

性格が悪いから許せないのか?

私がいじわるなのか?

今から家を建てる人建設中の人が不安になる記事ばかり。。 色々考えてしまう。。

今日も寝れない。


幸運を呼ぶサンキャッチャー大量に作って姉の家に飾ろ!


母が大好きなハーバリウムも作って持って行こ~!!

今からテンション上げてハーバリウム作りをして気分を変えよ~!! 長々とすみませんでした。。






 #一条工務店

#新築

#新築一戸建て

#マイホーム

#マイホーム記録 

#セゾン

#アイスマート

#不具合

#オプション

#トイレ