今日は仕事休みです。

 

人件費削減でお休み・・・、月曜から木曜日まで休みです。

正確に言えば火曜から木曜日まで、で、金曜日出勤で土曜日休み。

・・・週①。

人件費削減ね・・・、なんか考えてしまう。

そら、時給が上がれば人件費が上がるよ。

 

分かるねんけど、相談なしやねんけど。

おねー様方も同じ条件みたい。

まぁ、お給料には響くけどこちらもやりたいこと、したいこともあるから良いんだけどね。

 

今日も元気に登校しました。

でね、息子さんの通い始めたBenesseの個別指導の懇談が有ったの。

で話は「どこの高校を狙うか。」って話になって。
息子さんは物を作るのが好きだし、本人も何か夢があるみたいなのでその方向で行きたいって話になって。
公立なのか私学なのか・・・、正直まだ分からない。
公立の方がそりゃいいけど、息子さん的には「人とは違うことをしたい。」とは聞いていて。
それだったら「資格」を取れる学校にするか?。となる。
そうなると工業関係になるわけ、工業関係の資格はイロイロあをるわけさ。
ハハも「使える資格」を持っていたらいいのではないかとおもう。

あ、息子さんの夢なんですけど「電車の運転手。」だそうでして。。。。
幼すぎる・・・。
学校の先生に言えんわ。
 
あ、娘ちゃんの夢はまたしてもデカい・・・。
「警官」か「医者」だそうです。
なんで「警官」なのか聞いたら「白バイにのりたい。」らしいです。。
 
 
まぁ、夢なんで。
 
ハハも家庭科の教員免許持ってたら、また違う世界が見えたのかしら。
 
 
で、次作予定なのがうろこさんの「ねこ耳巾着」。
娘ちゃんがマウスケースが欲しいと言っていたのでついでに作ろうかなと。
可愛く出来るかしら。
 
 
では、またねんバイバイ
 
 
パソコン