大馬鹿野郎の唄 | etsucoオフィシャルブログ「悦ビノ詩 -ヨロコビノウタ-」Powered by Ameba

etsucoオフィシャルブログ「悦ビノ詩 -ヨロコビノウタ-」Powered by Ameba

etsucoの音楽情報、ライブ情報からプライベートまで書いてます♡

まず最初に、この記事へのコメントは拒否設定させてもらうね。

きっと言葉も迷うし、もしかしたら誰かの気分を損ねてしまう事にもなるかもしれんし。

Twitterなんかで知ってる人ももう多いと思うんやけど、

5月の28日、とってもとっても大事でとってもとっても大切な仲間を1人、失いました。

彼の名は柴原研介、DAZZLE 4 LIFEとゆうグループのラッパー、CMD。



出逢いはもう10年以上前。

友達の友達として紹介されて、仲良くなって、

その頃けんすけはラップを始めたばっかりで、私もダンスに夢中で、よく色んな話をしたな。

今私が日本語ラップが大好きなのは本当にこの人のおかげで、

それまで全然知らなかったDS455さんとか、OZROSAURUSさんとか、四街道ネイチャーさんとか、

その他もろもろ、沢山の音楽を教えてもらったなあ。

「けんちゃん、絶対ラップのセンスあるよ!かっこいい!絶対もっと上手くなるよ!」

って言ってたのが自分がびっくりするほど、

けんすけはどんどん上手くなって、かっこよくなって、

DAZZLE 4 LIFEとして本当に本当に沢山の人に勇気や笑顔を与える、

素晴らしいアーティストになっていったね。

それはもちろん友達としても嬉しかったし、同じ三重県民としても本当に誇らしかった。

私が初めてデジタルシングルを配信した前日、大好きやった彼氏と別れて落ち込んでた。

次の日、そのシングルがサイトで1位になった時、電話してくれたなあ。

「えっちゃん、人生は上手い事出来とるんやで。辛い事あったら、必ずいい事あるんよ。

神様はちゃんと見てくれとるんやで!」って一緒に喜んでくれたよな。

けんすけ達の方がずっとか忙しかったのに、よくライブも観に来てくれたよな。

「えっちゃんまた唄上手くなったな!」

っていっつもいっつも、そんなに毎回上手くなっとるわけないやん!って思っても、

いっつもいっつも笑って私の事褒めてくれたな。

顔合わす度、いつもえつこが口うるさく怒ると、

「えっちゃんはいっつも怒ってくるな!俺にこんなに怒れるんえっちゃんだけやで!」

って言ってたな。

もっともっとけんすけにはいっぱい文句言いたかったよ。

もっと褒めて欲しかったよ。

もっとDAZZLEの曲聴きたかったよ。

もっと喧嘩したかったし、もっと一緒に笑いたかったよ。




なんで死んだんや、けんすけ。

なんでや。

って疑問がもう無くなったからブログを書いたよ。




なんで死んだかは私らには一生分からん。

けんすけにしか分からんよな。

聞きたくてももう聞けへんしな。

やからなんでって言葉はもう聞きたくないし、言いたくない。

最後の顔もちゃんと見て来た。

まだ受け入れられてない人も沢山おるかもしれんけど、

私は現実を見てきたし受け入れてきた。

けんすけは死んでた。

静かに目を閉じて、もう2度と口も開かない。

文句も言わないし、ラップもしないし、笑いもしない。

動く事もなく、ただただ死んでたよ。

悔しかったよ。けんすけ。

悔しくて悔しくて、やるせなかったよ。

せめてけんすけの痛みや苦しみ、少しでも分かってあげられれば良かった。

後悔ばっかりしたよ。

やからさ、ごめんなって最初は思った。

けどな、それ違うなって思ったん。

こんなにも沢山の仲間を残して死んでいったけんすけこそ、

みんなに謝れ!って思ったよ。

やっぱりいつもと変わらずにけんすけには文句が出たわ。

私が知ってる時からお前はヤンチャで、大馬鹿野郎やったし、

馬鹿は死ぬまで治らんてゆうけど、ホンマやな。

最後の最後まで大馬鹿野郎やったな。

けんすけがおらんくなって、いっぱいいっぱい音楽の事考えた。

1人になればすぐ泣いたし、もうこんな想いはしたくないと思って、音楽から目もそむけたかった。

けどやっぱり私は音楽が好きやった。

辛い時、苦しい時、支えてくれるのはいつも音楽と仲間やった。

やからな、けんすけ、決めてん。

お前が天国で、

「あー死ぬんじゃなかったなー。悔しいなー。」

って後悔させる為に私もっともっと音楽頑張るな!

指くわえて天国で見とけよ。

安らかに、とか、ゆっくり、とか、お前にはそんな事させてやるつもりはないよ。

下から自分の音楽でいつもお前の事叩き起こしたるからな!

まだまだやる事、私にはいっぱいあんねん。

やから邪魔せんと見守っといてくれよ。

私はけんすけに教えてもらった戦い方、絶対忘れへんからな!



何度聴いても涙が出るよ。くそったれ。

etsuco