大好きな本 | etsucoオフィシャルブログ「悦ビノ詩 -ヨロコビノウタ-」Powered by Ameba

etsucoオフィシャルブログ「悦ビノ詩 -ヨロコビノウタ-」Powered by Ameba

etsucoの音楽情報、ライブ情報からプライベートまで書いてます♡

えーっとわたくし、本は普段全く読みません電球www

きっと本読んだ方が作詞活動においても得られるもの沢山あるんだと思うんだけど、

・・・昔初めて読んだ本の一行目に

「小春日和」って言葉が出てきました。

・・・これが読めなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(もちろん今は読めるよw

ここで私の読書心は崩壊したんでしょうなw

そんな私が唯一読む本と言えば、はい、漫画ですねw

漫画は本当昔っから書くのも読むのも大好きで、ジャンル問わず色々読んでましたね~キラキラ

昔は色んな漫画集めてたけど部屋にも置くとこ無くなってくるし、

引っ越したりとかやってたらいつの間にか邪魔くさくなって売っちゃったのも沢山sweat*

今思うと全部取っておけば良かったーって思うものもあるけど、

そんな中でも一度も手放そうと思った事なく、ずーっと私の部屋に居座り続けている漫画を紹介王冠

そう、サイコとTOKYO TRIBE2↓
悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ--image

ここには写ってないけど「うしおととら」もs.heart*

サイコに至ってはまだ全巻揃ってなくて、たぶんまだ終わってないんちゃうかな。

凄い昔から買い続けてるんやけど、

発売日がかなりのんびりしてて思いたった時に買いに行くスタイルでここまでしかww

念の為、今ネットで調べてみたんやけどあと2巻(No17)出てるみたいぎゃ

でもまだ続いてるみたいやわww

サイコの説明をざっくりすると、

「食事中には絶対に読みたくない漫画」ですwwwwwwwwwww

結構グロテスクな絵やったりお話やったりするから女の子は結構苦手かもね。

でも私は昔っから大好きなんですよね~s.heart*

何が好きってもちろんお話も凄い好きなんやけど、1番好きなのは絵のタッチね。

これは私の好みの問題なんやけどとっても重要な点です↑↑

原作は大塚英志さんて方で、作画が田島昭宇さんなんですが、

この田島さんの絵のタッチがツボなんですよね~↓
悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ--image

白黒の中に鮮やかさがあって、止まっているけど動きがあって、細い線の中に力強さがあって。

極端に言うと、私のChoco moo好きもある意味田島先生から来てるんじゃないかなーって思う♥akn♥

白黒の世界で鮮やかさや華やかさを出すのって凄く難しいと思うん。

前雑誌でChoco mooのYukaちゃんのインタビューを見たけど、

Yukaちゃんも色を使ってイラストを描いてみた事があるけど、

自分にはやっぱり白黒が合ってるって思ったらしく、

それから白黒の世界でも、どこかPOPなイラストを描き続けているんだってさ~。

そしてお次は「井上三太」大先生様の鉄板漫画、TOKYO TRIBE2!

何で「2」なの?って言われると思うけど、

・・・私が青春時代始めて読んだ三太先生の作品が「2」だったって単純な話ですw

メンズファッション雑誌の「Boom」(スペル合ってるかな?

で連載してたんやけど、それをずっと読んでて大好きだったs.heart*

この全巻は確か昔の彼氏からの借パクやったような気がするけど・・・気にしないwww

1番好きってゆうか1番心に残ってるシーンがこちら↓
悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ--image

ぇ?wwwwwwってなったよな?wwwwwwwwwwwwwwwww

でもこのシーンが1番心に残ってるって人多いと思うんやけどなー。

これは主人公の海(カイ)くんの大好きな大好きな先輩のテラさんが、

海くんの同級生で昔の親友、メラさんに殺される瞬間なのだっ↓

キャラクターみんな好きなんやけど、私が1番好きやったキャラがテラさんで、

いつもニコニコ優しくて、みんなから慕われてた暖かい先輩だったんだけど、

うっかりメラさんに切られちゃうんすよねーw衝撃だったわwww

これもハシームって仲間を助けに行って変わりに殺されちゃうんだけどねーsweat*

これは泣けたなー泣

って感じで漫画の事になるとついつい熱くなってしまいますなw

みんなもたぶん大好きな漫画ってあると思うけど、またオススメの漫画とか教えてーキラキラ

さ、漫画に脱線しないように今日もまた部屋の掃除を再開しますw

ちゃおっ

■□■□■□Please!!PetaPeta!!□■□■□■□■
悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ-
■□■□■□Please!!PetaPeta!!□■□■□■□■

pS
あー読みたいw

ETSUCO
。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.