2023年12月31日☆名古屋ell.FITS ALL | *こころ*

2023年12月31日☆名古屋ell.FITS ALL


2023年の最後は、
毎年恒例のグラカラのカウントダウンライブ
に行ってきましたぁ〜٩(*´꒳`*)۶

ちょっと早めに友達と待ち合わせして、
年越しそば食べたよー。


あと、立ち呑み屋さんにも行って〜
私は車だったから、ノンアルでかんぱい🍺*(ˊᗜˋ*)و

そしてellに到着ー!!


毎年カウントダウンでは、楽曲総選挙をやってるんだけど〜
2023年は、ベストアルバムが出たので〜
そのアルバム「THE GRAND」から好きな曲を2曲投票して、ランキング発表するやつやったよー。
私は【MUSIC】と【形なきもの】に投票したよ〜音符


そして、開場からの開演ーー!!

SE流れて、宇田っち、文さん、55さん...
そしてゲストの真之輔さんからの〜
ナカノさーん\(◍︎´꒳`◍︎)/

55さん:『年末恒例〜』
文さん:『GRAND COLOR STONE〜』
ナカノさん:『楽曲総選〜』
宇田っち:『キョーーーー!!!』
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『今年最後に素晴らしいキョーー!!を出していただいて、ありがとうございます〜』
ってナカノさん...笑い泣き笑い泣き

ナカノさんが今回の楽曲総選挙の説明をすると〜
『あ、そういう事やったんや!!』
って55さん...笑い泣き笑い泣き
『えっ?!!  こーーわっ!!』
『さっきからボケが進んでますよ〜?!』
って55さん言われてたよ笑い泣き笑い泣き

どうやら、最初に言った『年末恒例〜』
が全然覚えられんかったみたい…笑

『こんな事やってたら、7曲とかで年明けとかになってまうからーー!!
目標は14曲やっての年明けーー!!
たださっきからスタッフさんも、12、3曲でって事もありますよね?!!ってずっと言われてるー!!
バレてるーー!!』
って...笑い泣き笑い泣き

『とにかく2023年の最後の最後まで、
一緒に楽しんでもらっていいでしょうかーーー?!!』
って...٩(๑>∀<๑)۶

そして文さんのドラムロールからの〜🥁🥁🥁
第15位キラキラ愛の詩キラキラ

みんなで歌って、最初から最高やった〜おねがい
終わったら、『本日はありがとうございましたーー!!』ってナカノさん...笑
1曲目で愛の詩とか初めてやって〜( *´艸`)
2票しか入ってないらしく、
みんな目つむって、愛の詩に投票した人に手あげてもらったら...
3人いたって笑い泣き笑い泣き
もうコワイから次からもう聞かないって笑い泣き笑い泣き


そして〜
第12位キラキラ大キライダーキラキラPEOPLEキラキラファイターキラキラ

【大キライダー】の最初に、
『今年の汚れは〜』『今年のうちにーー!!』
『今年のストレス〜』『今年のうちにーー!!』
ってコール&レスポンスが好きやったぁチュー
『私らのストレス舐めんなよ〜って人ーー?!!』
って言われて…
みんな手あげてたよ笑い泣き笑い泣き

【PEOPLE】の最後ジャンプするの好きだなぁ〜🙌🙌

【ファイター】で、『来いよ!! 名古屋ーーー!!!』
って...チュー
かっこよすぎたぁ〜ラブラブ


そして第10位キラキラ喜びの種キラキラ電話ボックスキラキラ

【喜びの種】はローソンのリクエストで流してもらったこともあるので、思い出の曲音符

【電話ボックス】は、ナカノさんがホント素敵な表情で歌うのよね〜お願い

曲終わりでナカノさんが小さい声で話始めて...
そこから寝起きドッキリコント?みたいなの始まったよ笑
55さんに『いい感情入っててよかったのに、そんなMCしたらアカンわ〜』
って言われたから、
暗転からやり直してたよ笑い泣き笑い泣き

『もう音響さん、照明さんに伝えておきます〜
11曲いけたらラッキーだと思っててくださいーー』
って先にお伝えしてたよ笑い泣き笑い泣き


そして第9位キラキラMUSICキラキラ
わぁーーい\(◍︎´꒳`◍︎)/
ellの照明がめちゃくちゃ素敵だったぁ〜スタースター
メンバーソロもかっちょよかったし、
宇田っちの謎のダンスが最高だったよ笑い泣き笑い泣き


そして第8位キラキラ最高の瞬間キラキラ
みんなでララララ〜歌って、ホントに最高の瞬間だった( *´︶`*)
『今年の最高をぬり変えるチャンスやでー』
って照れ


第7位キラキラキラキラ
第6位キラキラ宙soraキラキラ
もめちゃくちゃ素敵だったーー照れ
曲終わりでしーんってなってる中、
文さんのマイクから『ふふーーん』って聞こえてきたみたいで...
『文さん、左向いてふふーーん禁止なっ!!』
ってナカノさんに言われて、
『はい...』
って文さん言ってたよ( *´艸`)


そしてここで、2023年の反省会ーー!!
ナカノさんがさっそく、
『まず最初に僕が反省することがありまして...』
って...🤭
『わたくし、カウントダウンという大事な日にもかかわらず...ハーモニカを忘れました!!』
って...笑い泣き笑い泣き
だからトロンボーンに吹いてもらってたのね〜って分かったよ笑


そして文さんの反省は...
この日3階まで上がってハァハァ言ってたのに、
酸素缶より先にアイコス吸ったんだって笑い泣き笑い泣き


反省会はちょっと置いといて〜
第6位キラキラ重力フリーキラキラ
全力の届けーーって想いが伝わってきて
感動だったぁ🥺

『2023年のGRAND COLOR STONEでしたーー!!!』
からの〜
『ハッピーニューイヤーーー!!!』🎉🎉🎉

恒例のみんな正座してご挨拶〜☺️
<(._.)><(._.)><(._.)><(._.)><(._.)>

今年の抱負からの〜
昔すぐ脱いでた話になったよ笑い泣き笑い泣き

そして、2023年の反省会つづきーー!!
ナカノさんは〜
コネコレで暑すぎて『ちょっとくらい雨降ったらええのに〜』って言ったら、土砂降りになったこと笑

文さんは〜
運ぶのが大変だから、ドラムセットをもうちょっと減らしたら〜ってこと。

宇田っちは〜
コネコレで最後集まってたのに、他のメンバーに連絡しなかったこと笑

55さんはもちろん?
大阪ワンマンのトイレ事件のこと笑い泣き笑い泣き

コネコレのことが多かったなぁ〜
参加してたからより楽しかったよチュー


そして再び楽曲総選挙〜
第3位キラキラBOX STORYキラキラ形なきものキラキラ
【BOX STORY】はコロナ禍にできた曲音符
うん、大好きな曲(*´ω`*)

そして【形なきもの】ーー音符
以前よりもめちゃくちゃかっこよくなってて、
改めていい曲だなぁ〜って再確認したよチュー


そして第2位キラキラ約束のうたキラキラ
ライブでしか歌ってなかった曲がベストに入るのは、ちょっと抵抗があったけど...
いつでも聴けるのはやっぱり嬉しいねハート
たくさんのライブの思い出が蘇ってくる。


そしてそして第1位キラキラ信じる力キラキラ
意外だったなぁ〜!!
『最後にやる曲ちゃう...死んじゃう、、、』
『今日ライブめっちゃいい感じなのに、最後ズタボロや、、、』
ってナカノさん...笑い泣き笑い泣き

55さんが、
『1曲目と逆やったらええ感じやのに〜』
『普通やったら操作するで』
って...笑い泣き笑い泣き

『20代の時に作って、その時やったら1位ならんかったと思う。
みんなもいろんな事を経験して、今ささったって人もいるのかな〜って。
全然自分の事信じられないですけど、
それでも仲間とみんなを信じて、
今年も1年頑張っていきたいと思います!!!』
って、ナカノさん伝えてくれたよ🥺

かっこよかったなぁ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして最後に、これまた恒例の〜
宇田っちによる5本指締め!!
これ大好きすぎるのよね〜チュー飛び出すハート
宇田っちめっちゃ横分けにしてた笑い泣き笑い泣き
『よよよい、よよよい、よよよいよい拍手バンザーイ٩(๑>∀<๑)۶』


これで終わりかと思いきや〜
私たちのしつこいアンコールに応えてくれて...
もう1回【愛の詩】音符やってくれたよウインク

みんなで歌ってたら...
『来年の年越しまでやるからーー!!』
ってナカノさん...笑い泣き笑い泣き
最高の空間だったなぁイエローハートピンクハート

『みんなと全員合わせてGRAND COLOR STONEでした!!!』
って言葉も嬉しかったな照れ

最高でした!!!


♥ありがとう♥





カレンダーにメンバー全員のサインもらえて
嬉しすぎたぁ〜ハートハート


55先生の書を、みんなで争奪じゃんけん大会したけど...
ゲットできず...笑
写真だけ撮らせてもらいました!!