なんの配慮もなく綴る。
オリンピックが延期になって、多くの人が無念な思いをしているだろう。
何でもかんでも歌にすれば良いってものでもないけど、聖火リレーを聖歌リレーにするのはどうだろう。
本来の聖歌とは違う。
でも、想いを短いフレーズに載せて、人々の心をリレーし、最終的に一曲に。
混沌としたいまの世界。
その歌で結束が強くなったり、現状を抜け出せるとは到底思わない。
けれど、せめて救として。
そして、来年のオリンピックを迎えたいと考える。
想いの歌詞リレーなんて、考える人は多いよな。
既に、そんなキャンペーンやイベントはやってるのだろうか?
考えついたあと、岩井俊二さんのパクリみたいだと思った。
これを思いついたのは、志村けんさん逝去の前日。
志村さんは大きな訓示を遺してくれた。
志村さんのご冥福を心よりお祈り致します。
#志村けんさん
