まさかそこまで怒るとは

思わず

また

全てを私に丸投げされてしまい

途方にくれた。

泣けてしまう。

医師である以前に人として相性が合わないのか。

ここでストレスで悪化させたら

何のための入院か意味がない。

で、

お願いして主治医を変えて頂いた。

通常は余りないらしいが

H先生が点滴等を

私に丸投げしている状況に

これではダメだと、師長から主治医を決める医師の計らいで

I先生に変更になりました。

I先生は

じっくり経過を聞いてくれて

アネメトロって抗生剤は特殊で

アメーバ赤痢や偽膜性腸炎等に使用される薬剤であり

単体では使用しない。

だから、

セフメタゾールと違うセフェム系のロセフィンに変更しませんかと。

今後再発した時アネメトロは

憩室炎には使用できない。

だから、セフェム系の抗生剤に戻したいと。

私もそんなに特殊な薬剤とは思わず納得しました。

が、

セフメタゾールの時は激痛発熱でしたが

ロセフィンにして

それはありませんが

左下腹部痛は改善されませんでした。😢

I先生は

打撲したあとも、痛みが残る

徐々に回復すると思いますと。

こうして私は

5日に退院しました。

本来休むべきところ

休めばケアマネ修了証をもらえず、土日一日研修を受けました。

左下腹部痛はありますが

なぜかの押えたり

動いたりした方がマシでした。

なんなんこの痛み😢

8日

かかりつけ医に受診

漢方ツムラ60番やら処方され

憩室炎から意識を離した方がよいかもと。

ガスや過敏性腸症候群かもとブスコパンも追加。

けど、スッキリしない。

そして

とうとう大学病院行ってみる!?と。

大学病院に明日受診となりました。😢

なんなんこの痛み😢