抗生剤を変えてほしいと

希望した事がH先生の怒りを買ったようです。😢

土曜で

ナースから連絡してくれ

希望の薬剤があるならば

応じれたら変更すると。


言われても

わからず、ナースが病棟薬剤師さんに聞いてみようかと。

来て下されば

内容を5分でも伺いたいと。


結局、忙しすぎてこれず

でもアネメトロって抗生剤の提案をしてくださる。

が、

これが

変更じゃなく併用。

点滴

セフメタゾールとアネメトロ

時間差で一日6回😢


アネメトロしてる時は

大丈夫だか

なぜかの

セフメタゾールは痛い


脳がおかしくなっちまったのか。

とにかく

アネメトロ単体でお願いしました。😢

そしてやっと痛み改善され

寝れるようになりました。

なんでなん!?


月曜H先生は

怒りを抑えながら

私に言いました。

点滴アネメトロはいつまでしますか!?

えっ!?

貴方の言われるようにしますので、決めて下さい。

私には決めれません。

ならば、薬剤師と相談しますか?

薬剤師に連絡します。

食事はどうしますか!?

まだ痛みあるから

重湯からに。

いつからにしますか!?

いつからが良いのでしょうか!?

こちらに聞くのであれば

全て一任してください。

そうでないならば

自分で決めてください。


昼からでお願いします。


わかりました。昼からですね。

何でも聞いてください。

ならば

セフメタゾールとアネメトロの作用機序を知りたいです。

そんなもん薬剤師が提案したんだから

知りません!

と、お腹のレントゲンへとナースが来ました。

H先生に

なぜお腹レントゲンを撮るのか?聞いたら

腸閉塞や破れてないか

確認します。

嫌ならやめます。

やめますか?

今、腸閉塞や破れる程痛みはないと思いますが。

じゃ辞めますね。

検尿も前日したのに異常あっての再検ですか?

いえ、異常ないです。

採血とセットになってるだけで

じゃ辞めますね。

点滴は薬剤師と相談して。

では。

怒りのまま出ていかれました。