秦野たばこ祭 | ETUのブログ

ETUのブログ

旅先で出会った景色や食べ物、日々の出来事などを書いています。

昨日は、何年ぶりかに秦野市のたばこ祭
ふらっと行って来ました。

毎年、ジャンボ火起こし綱引きコンテストというのが学校のグラウンドで開催されています。

どのチームが制限時間内にどれだけ早く火種をつけることが出来るかを競う競技ですメラメラ

木の棒に綱が巻いてあります↓
その綱を左右から何十人もの人が綱引きのように引っ張って擦って火を起こしますメラメラ

ちゃんと見たことなかったけど
秦野出身のdoa徳永暁人さんも昔参加したことあると仰ってたので少しだけ見に来ました目

※音量に注意して下さい


大きい人多くて頑張って手を伸ばして撮影しても下まで撮れなかった汗

私が見たチームは鶴巻チームだったのですが、
残念ながら煙は出たけど火はつきませんでした汗


着火するの見たかったけど
人混みで酸欠になり、
気分悪くなったので(人ごみではよくある事)1チームだけ見て帰りました。



秦野駅から川沿いにずーっと提灯がぶら下がっているのですが、
その一つにZARDさんのもあります音譜

その近くには、
LUNA SEA真矢さんの提灯が沢山並んでいます。
昨日は、その辺りでご本人が登場されたみたいです。


今日は、吉田栄作さんの日ですね音譜
祭りの最後は花火が上がります花火

いつかdoaの徳永さんも来てくれないかなー流れ星

それから、
あと1週間でdoaさんの
ラストツアーがスタートしますビックリマークビックリマーク

紙ヒコーキの作り方調べなきゃ…

飛ばした飛行機、前のお客さんの頭とかにぶつかったら
ごめんなさい(。>人<。)あせる

そして、落ちた飛行機
お客さんに踏まれてグチャグチャになっちゃうのかな(¯―¯٥)
どこに向けるのが一番いいんだろう…はてなマーク

とりあえず飛びそうで先の尖ってない紙飛行機作ろう音譜