おはよーございます!

昨日は、支援センターで親子ヨガがありました。

りゅうちゃんは、あんまり。

はじめは、ママヨガ。まあ、できた!
その後のわらべ歌遊びのは、あんまりできず。眠くてたまらなかったみたい。

ヨガ楽しかった!

やっと雇用証明がきて、役場に出しにいきました。これできっと、7月から保育園はいれるはず!

あーちゃんも、仕事始まったら、お迎えとか行けないから、ワガママきいて、幼稚園迎えに行く。

なかなか遊びに夢中で、放送してもらってもなかなか来ず。

でも、来てくれたときは、ニコニコ笑顔。

女の子の友達を紹介してくれた。

わたしは、ここの幼稚園に知り合いが少なくて仲のいい友達もいなくて、どうなることかと思ってて。

でも、先生もとっても丁寧でいい人で。お友達もたくさんできたみたいで。
ここにいれて、よかったなーと思います。

子どもがイキイキとした笑顔で幼稚園生活送れるのって、とっても大切だと思います。

本当かわからないけど、友達の子どもの幼稚園は、担任の先生がとってもこわくて、口が悪いらしくて。その幼稚園は、本当いい幼稚園と評判で人気。英語やプールやリトミックなど色々学べて。
わたしも、そこもいいなーと思ってて。でも
少し遠くてやめちゃったの。
先生が怖い人だなんて。子供達にお母さんには言うなよーとか言うらしい。

本当か。。。やだな、そんな先生。

だから、先生に恵まれて、お友達もできて、楽しそうにしてるあーちゃん。
本当よかった。

まだどうなるかわからないけど。

これからも、一緒にがんばろう!


それにしても、虫、蚊がとっても多い。川の近くのおうちで。田舎だからか。
ひどいひどい。

蚊取り線香買おう!

今日もがんばろー♡