岐阜からの名古屋、楽しかったなぁ♡ | 0109

0109

日常で見つけたネタと、音楽ネタを主にUPしていきます☆

写真から、思い出振り返ろう♡
(いや、明日も仕事だろう。寝ろよって話(笑)

岐阜は初めて行ったんですが、土曜日ってだけで遠征いける!って飛びついたけど後から凄く後悔したんよね。
かなり辺鄙な場所にあるし、車ないからタクシーで移動になるけど、帰りは大阪に帰れるのか?とか。
バンギャ友達にも相談したけど、とりあえず微妙な感じで、結局まいちゃんが見つけてくれた素敵な名古屋のホテルへ泊まることにしたのです。
来週もLIVEで名古屋行くのに、日曜日は名古屋観光してました(笑)

ホテル、昼前やのに部屋に入らせてくれて、めっちゃありがたかったー!!
ロッカーもない箱って聞いたから小さなカバン一つで駅へ。
{C887071C-8370-41D0-9CE4-351C4C9C533C:01}

矢場トン、お店で食べるの久々でした。
たまにフードコートにあったりするけどね。
シェフがいいキャラしてはって、DaizyTシャツを見て「LIVEですか?」ゆうて話しかけてくれたよ。
兵庫県民だったから、うちらの言葉で大阪の人間ってばれた(笑)
なまってますか(笑)

合流して三人でタクシーで移動して、なんも考えずに箱前に降ろしてもらっらなおちゃんがチェキ撮影をしてはった♪

カフェで店員にキレまくった(*^o^*)
怒ると怖いですかー?
口が悪いだけですよ(*^o^*)
接客業をやるからには、最低限の言葉遣いと、笑顔と気配り大事ね。
二度と行きません。

物販買いに行ったらリハ、だだ漏れ。
プライドおおおおお!!ってマイクチェックで叫んではって、吹いた(笑)
{CD1DF0DE-3CD2-4767-9F39-FF58B39A3726:01}
リストバンド好き♡
シュシュ売り切れてた(T_T)
ツアーTシャツを買ったら着てるTシャツを入れるとこがないから断念。

LIVEはアルバムツアー参戦の初日ならではの、様子見をしちゃったとこもあるけど、冷静さはなかったかなぁ。
ついていくのに必死。本気。
終わったら抜け殻(笑)


夕霧さんがギターを持つと、目がハートになってるらしい、えちゅ~です。

うん、別にギターなくても、常にハートですが(*^o^*)

激しいのだけが好きなわけじゃないから、SBDツアーに引き続き体力面では辛いけど(笑)

歌って笑って暴れて泣いて、変わらずに最高の空間がありました。

ブラドロ、夕霧さんに掴んでもらえたけど、申し訳ないくらい汗かいてて恥ずかしかったー!(笑)

まいちゃんはReiさんのピックが胸に刺さったしね♡

アルバム曲以外も場所によって変えて演ってくれるのが嬉しいよね。

行って良かったと、しみじみ話してました。

音源を聴くと、LIVEでのいろんな事を思い出して更に楽しく聞けてて幸せ!!

名古屋は何かなぁ♡


ヘドバン痛は土曜日から月曜日まで続きました(笑)

2DAYSどうしよう♡


翌日は早起きをして


{923147A2-3109-431A-9863-7990E973DEF7:01}
一時間並んで、行ってきたよー!!
世界一のプラネタリウム!!
去年名古屋でDaizyインストの時に、街を歩いててあれ何!?って興奮してたら、警備員さんがプラネタリウムだよって教えてくれたんよね。
で、近づいて、今から見れるのかな?とか話してたら見知らぬおっちゃんに並ばないと入れないよって言われて。
また遠征しに来た時に、行けたらいいねってゆってたんやけど、それが叶いました。
夏休み前やけど家族連れが特に多くて小雨の中、待ったよー。

念願のプラネタリウム!
七夕が誕生日の、まいちゃん。

誕生日月に見るの、憧れてたみたいで♡

イスが左右30度に動くし、前後左右広いし、画面大きくてすっごかったよー!!!

{3AA18B40-1A00-438F-8298-3F973D1AFEB7:01}
盗撮されてた、純一巻き今更リスペクトの私(笑)
でね、肝心の大事な星を見ながらの解説。
絶対私、所々寝てた!!!
心地よくて♡(笑)
流れ星見ては興奮しながら、あー星、好きやなぁ♡
STARGAZERに、Shooting Starを頭の中で歌いながら見てました。

その後は、入場後に整理券を貰いに行ってた、極寒ラボ!
{920E1134-D9CB-4E4F-A9BA-E8D8D1639B3F:01}

{1FC75262-BCD5-4B93-B7D4-195F922002E4:01}
まじ震えた(笑)

{9DAE0919-118A-4AD4-965C-3129AB505101:01}
しっかりしたジャケットを着て、まずはマイナス10℃。次はマイナス30℃。
泣けてくるし、深呼吸したらあかんゆうけど、ハァハァするし(笑)
なんか、てんぱってしらん人に話しかけたりしてたw
流氷が展示されてるの撫でくり回しながら、寒いー!!!!ゆうて叫んだりしてた。
ただひたすら、寒さに耐えた(笑)
ユキコ、カナダに留学してた時にマイナス30℃の世界ゆうてたよなぁ?
無理!!

いろんな勉強になるものも置いてあるんやけど、難しい事は分からなくて。
スルー箇所も多かった(笑)

{84500DB8-C311-4983-A857-A96E1B7E2F15:01}
光のコーナーで、咲いてみた(笑)
後は音のコーナーとかも、あったなぁ。
科学館の中にあるプラネタリウムなんです。
オススメです(*^o^*)

まいちゃんが、いいものを見つけたからお互い写メりあい。

{A93E39F0-8D91-4E37-A989-3FBFBB5432F0:01}
ねぇ ちょっと聞いてよ
(DaizyStripper G.Z.S.K.K) 
この歌詞の部分でやるポーズが、まさか描かれてるとはねー!(笑)

お昼は、食べたことがない名古屋名物を食べてきたよ。
老舗らしいけど…。
リピーター多そうやったけど…。
満員やったけど!!!
うちら正直やから一度も美味しいって言わなかった(笑)
一度食べたら満足でした(笑)
さて、なんでしょうね?(笑)
まいちゃんが、鰻が無理で、私はアンコが無理やから、ひつまぶしと、小倉トーストは食べに行かなかったよ。

fivestarsにも寄ったけど、いつもインストやってて縁がなくて。
6ショットチェキ撮影会があったあの日以来、入れたことがないです(笑)

雨にあまりあたらない二人なので、豪雨の予報が、小雨程度で済んだね。
良かった!

{6ADA43AC-27DB-4CB7-AAF1-D692BD43A8D9:01}
二度目の水曜日のアリス。
うん、なんも惹かれなくて残念(T_T)

まいちゃんが調べてくれてた、お寺を三つ参るのを時間ギリギリやけどまわれたし、ご利益あるといいな。
二人して厄年にあたってて、いろんな事に落ち込む事もあるけど、大好きなDaizyがバンドの危機を乗り越えて、またワンマンがたくさん観れて、ほんと幸せだよねー!!
LIVEがてらの旅が一番好きです。
名古屋に、広島に、松山に京都!
今月はあと四回楽しむぞー!!(*^o^*)

おやすみなさい。
目覚めたら現実!