先日、「まつだ桜まつり」(松田山・西平畑公園)へいってきました。

 

お天気もよくてきれいな写真とれました。

 



富士山はいつ見ても雄大で美しい。これ見て育った人に悪い人は1人もいない!  と、勝手におもってる(笑)

 

 

調べたら臨時駐車場がお勧めらしいのでここにナビ設定。

駐車場から会場までバスor徒歩(25分)

10年前なら歩いたけれど今は料金払ってでもバスのる!

 

そんなに広い会場ではないけれど河津桜と菜の花きれいで。

 






春もそこまできてるね。

 

地元の方のお話だと、最近まで入場料とってなかった模様。

 

でもこれだけきれいな桜や菜の花維持するのってやっぱりお金必要よね。 300円くらいとってくれたまえ(笑)

 

帰りは下り坂なので駐車場まで歩きましたよん。

 JR松田の駅前でこのへんでは絶対ない値段のおいしいみかんかいました。甘くておいしかったわ。


 

お昼は二宮にある「オリベ」(お蕎麦やさん)

 

 



ここねぇ以前食事して帰ろうと車のったらエンジンかからず。。。バッテリーあげちゃいましたぁ)

 

業者さんにきてもらうのに2時間近く止めさせてもらって

(丁度昼の忙しい時間おわって、いったん店閉めるからいいよって。。。ほんとお世話になったお店です)

なんだかんだ人様のお世話になってるetsutam夫婦なのでした。

 

お蕎麦も天ぷらも美味しいですよー

 

 

最近、二人であちこち行くのですがいつどこへいったかすぐ忘れるのよねぇ。  ってことで備忘録です。  ここまで読んでくれた方。。。多分つまらないよねぇ       すいませんm(__)mお願い

 

またねパー