お久しぶりのブログになってしまいましたスター

 

去年5月に夫が定年退職し、7月には我が家に根のはえてた

 

息子その1が部屋を借りて出て行ったのを皮切りに。。私は

 

ダラダララクチン生活を満喫しておりました。

 

しかし。。しかし。。1年最後の12月に入って神様からの特大パンチを頂いてしまいました。

 

息子からの1本の電話。

「かあちゃん、アキレス腱完全断絶やっちまったわ。。」

「歩けないんだわ。。」

 

とりあえず迎えにいって、部屋の汚さに驚愕し。。。病院行ってる間に大掃除。。45ℓごみ袋に洗濯物とごみを集め、とりあえずの生活用品もって我が家へGO。

 

なんせ歩けないのですべて手を貸す。。ご飯も若いのが一人はいるとメニューが違う。。。

 

急に夕飯づくりの時間が倍になる。。

 

日曜日入院(病院まで送る)本日手術(付き添いでまたまた病院)。。。←いまここチーンチーン

 

まだ退院はいつになるかわからんけど、ちゃんと日常生活できるようになるまで家にいるんだろうか。。。滝汗

 

 

予定してた旅行キャンセル。 ばぁばと妹との高齢女子会もキャンセル。。。泣泣泣

 

まーまー少しは人のためになることしなさいっビックリマークてことよね。

 

かぁちゃんがんばりまーす。

 

 

 

で、最近腹立ったこと。

 

私の現在いち推しの羽生結弦さん。

 

離婚したじゃない。。。

 

先日スーパーの中徘徊してたら女性週刊誌が目の隅に入って。。。

 

ものすごい汚い言葉で彼を貶めてた。

 

公共の場にだしちゃいけないような言葉の羅列。

 

羽生くんは離婚の報告さえ美しい文章で、彼のひととなりを

表してました。

 

8年間試合があれば応援し、インタビューやらもたくさん聞いてきて、彼の人間性しってるのでね。

 

何かいても無駄よ。

 

久しぶりに視覚からはいったもので腹立ったので書いてしまいました。 書くのやめよーと思ってたけどあとからあとから出るので堪忍袋の緒が切れちまいました。

 

 

これまで女性週刊誌買ったことないけどこれからも買いません。(決意) 

 

ただただ彼には幸せになって美しいスケートみせて頂きたい。  私の願いはそれだけよん。がんばってグー

 

 

またねパー