8月に入りました。 あつい~滝汗滝汗滝汗 

 

しかし。。ほんっとにビールがおいしいですね爆  笑。。ポジティブに行ってみよう!!

 

 

 

さて、東北本線で1時間20分、盛岡到着です。

 

3時半にはホテルに入り一休み。

 

 

お昼抜きで行きたかったお店。 

 

「ぴょんぴょん舎」

人気のお店らしくてすぐ席にはつけなさそうなので、4時過ぎにいってお名前かいてまってました。20分ほどで入店。

 

 

 

きれいなお店。お肉もおいしいハート

前沢牛、岩手牛、雫石牛すべておいしかったです。

口の中でとけたぁ

(味の違いもよくわかってない食べさせがいのないBBAの食レポでした)

 

 

チーズちぢみ激ウマです。
 
その日はとっとと眠りについて。。

翌日、息子その2がホテルまで迎えにきてくれるってんだけど、10時ですと。

 

ほんとは前日夜にご飯食べることになってたのだけれど急な出張で遅くなるとのことで土曜日合流。疲れてるのに市内観光してくれるんだから文句はいえない。

 

でもさ、じーさんばーさんって早起きなのよねぇ。

ホテルの朝食頂いてゆーっくりコーヒーのんでも時間あまるー(笑)

8時の時点で暇持て余して。。ちょっと電話してみたろー!。。。まだ寝てたぁ。

 

ここでたたき起こしたから遅刻はあるまい。(鬼母)

 

 

 車は楽だぁ。。。のわりに歩かされたが。

市内観光。

盛岡八幡宮

 

何十年ぶりのツーショット(笑)

 

 

 

 

盛岡市内にある名前わからん公園。

見晴らしよい❤

 

 

 

4人でお昼。ってか飲み会。

北上川ほとりにある「tregion」ちょっとおしゃれスター

 
 

 

久々4人で昼ビール。お嫁ちゃんものすごくお酒つおいの汗

 近況やらこれからのことやら色々話して楽しい時間。

 

 

明るいうちからのお酒に、ほんとに今から新幹線のってかえるん?ってなぐらいのんでもたが。。。若いもんに時間通りに新幹線にほうりこまれて帰途につきました。

 

ねてたらあっという間に東京ついた。

 

楽しかったわぁ。

また絶対行きたいなぁ。

ありがとう。岩手。

 

ながーいことここまで読んでくれた方ありがとうございます

 

無事終わりました(笑)

 

またねパー

 

PS。 お土産に『丸基屋』の大福。

おいしかった。