私は大雑把人間なのだが。。

 

先日家の旦那から嬉しい言葉をもらった。

 

「意外と大雑把なんだね。。。」

 

これのどこが嬉しいのかってーと、「意外と」 ってことは日ごろはそうは思ってないってことだよね??違う??あってる?? ←自信がない

 

人がみてなければ大雑把すぐに発動。

 

例えば。。。

 エビフライの衣1本1本とか小麦粉やら卵つけないしー(最終段階でエビフライになってればいい)

 

 パジャマや部屋着はたたむのめんどくさいので大きなかごにほうりこんで押し入れに隠しとくとか

 

 豆板醤ないから七味いれちゃえーとか。。

 

まぁ上げたらきりがない。

(すみません。大雑把+だらしがないでした汗

 

しかし一生懸命かくしてきたのよ。

 

しかしつい先日やってもうた。

 

車検だすので、車の中の物をだしてるときだよねー

 

この量は2往復しないとだめだわー。。。と思いつつ

「えーい1回で運んだるー」と、荷物の1番上にGスタンドのカードやらETCのカードやらのっけて運んだら。。。。

 

あーれーぶちまけたゲッソリ 

 

カード探すのに2往復の倍の時間かかったよねー

 

丁度その場にあらわれた旦那はん。。冒頭の言葉でたよ。

 

 

てなことで喜んでいる場合ではない。

 

結婚して36年、大雑把を隠している間に矯正できるかと思ったが無理のよう。

 

せめて旦那を大雑把に引きずり込まないように頑張る照れ

 

またねパー