すっかり秋めいてきました。

 

本日朝のベランダ。

 

 

 

 

 

とおーーくに富士山見えます。

いやあせる これ富士山なの??ときかれると危ういですが。。富士山です( ー`дー´)キリッ

 

まー基本冬しか見えないんですが今頃でもこのくらいみえます。。

 

はい! 私、富士山大好き人間ですドキドキ

 

ベランダで秋の風に吹かれると。。この風がくると思い出すことがあって。。。

 

子供が小さい頃のこと!

 

 

この風が吹くころ気持ちいいなぁってよく息子その1をつれて山道のぼったところにあるお寺に連れて行ってたの

 

 

ひとしきり遊ばせてから帰ると翌日いっつも風邪ひいて小児科通ってたんだよねー

 

なんでーってずっと思ってたけど行き帰りバギーのっけて長い時間山くだってたから寒かったんだよね(笑)

 

親は押して歩いてたから暑いぐらいだったけど子供は寒かったわけだー。。。と気づいたのもかなり後だった(とんだバカ親)

 

 

息子その2もすべてお兄ちゃんに合わせた行動で眠たくても公園。。とか兄ちゃんお友達来訪とか。。。笑笑

 

娘その1も寝たとたんにベッドにおいたまま、上二人を公園に連れて行って帰ってきたら大泣きしてた。。とか。。笑

 

いやー皆に犠牲払わせた!!

 

もう1個思い出した。

 

息子その1を歯医者つれてって予約したにも待たされて。。寝てたのでおいてきた娘が気になって1度家に戻る前に言った言葉。。

 

「あのね絶対歯を抜かれるとかないから。。先生に呼ばれたらはーいって言ってお口あけるんだよ」

 

起きて泣いてた娘をおんぶして歯医者戻る途中に泣きながら帰ってくる息子その1。。

 

「お母さんの嘘つきーーーーえーんえーーん」

 

ありゃグラグラしてた乳歯ぬかれたらしーー

 

それから丸1日息子その1はなにかあると「お母さんは嘘つきだから信じない」と言われたねであった。

 

 

(け。。歯医者のやろー余計なことを。。。とは思ってません)

 

 

 

誰一人心地よく不満のないまま成長してるとか絶対ない。。が

みんなそんなこと覚えてないよね。。。(いや記憶の底からほりだすな。。)

 

大きくなる過程でも1人みてるわけにもいかず多分私の子育ては中途半端なんだろうな。。と思ってます。。すまん

 

 

それでもみんな一応国に税金払う社会人になってくれて感謝

 

 

朝、洗濯物干しながらそんなこと考えてたえつたむなのでした。

 

あー暇だと色々考えるわ思い出すわでいけませんなー

 

今週もがんばろ!!