先日まるでタイムマシンかっ!!っていうような体験してしまった。

 

くだらないのでお暇あるかただけ読んでね。 すぐ終わるけど(笑)

 

 

 

雪のふった日曜日。 この日は買い物もいかずずーっと家にとじこもっておりました。

 

夫君もおりましたが基本我々はおたく気質な夫婦なので各自部屋にとじこもって好きなことしております。

 

彼は二階の子供がいなくなって、やっとできた自分のお城にひきこもり、私は居間で新聞にたりPCみたり。。

 

12:30にいっしょにたらスパ食べたまでは順調だったの。

 

そのあとなんやかんやしてもなぜか時間がすぎるの遅かったのよねー

 

ふっと時計みるとまだ4時前。。お、夕飯つくるにはまだ時間あるし

いっちょ断捨離でもしたろーー

 

最近不要不急な外出は避けている (東京都民ではないが、ちゃんと百合子のいいつけ守るよいこの60歳) ので断捨離がはかどるーww

 

30分ぐらいしたころだろうか。。。

 

夫君が2階からおりてきて一言ぼそっ

 

夫君   「ねーお腹すかないの??」

 

私     「まだ4時半じゃん」

 

夫君   「。。。。。。」

 

私     「お腹すくのはやくないはてなマーク 」

 

夫君   「いや。。もう7時すぎてるけど.。。。」

 

私    「へ。。。。。。。。。。。はてなマークはてなマークはてなマークポーンポーンポーン

 



 

びっくりしたぁ。。4時半だと思ってたら7時すぎてたぁ。。

 

私の2時間半はどこへいってしまったんだーあせるあせるあせるあせるあせる

 

単に時計の電池切れが原因なんだけど。。気が付かない私がおかしいビックリマーク と彼はいうんだよね

(時計も電池ないならスパッととまれ。。。)

 

まー確かに時間すぎるの遅いなぁとかおもったけれどね。

 

私、午後はずーっとテレビつけてないのでまじわからんかったー

 

これも老いのせいだろうか。。こわっ

 

 

その後、しっかり押し入れのお片付けしてから、なーんも作る気がしなかったので、冷凍食品ビックリマークとか魚焼くビックリマークとか昨日の残りの煮物ビックリマークとか精一杯の手抜きできりぬけたのでした。

 

 

こんなんでも、なーんも文句言わない夫君なので。。「ぼけたはてなマーク

の、えつたむに言っちゃいけない一言も許してやろう←なぜか上から目線。。

 

 

 

 

コロナ感染力半端ないですね。

 

我らが志村けんさんも連れて行ってしまいました。

 

「だいじょーぶだぁ」って言って元気にテレビにでてきてほしかったな

 

感染しないようにみんなで気をつけましょうね。

 

 

またねパー

 

 

PS: 5時すぎたのでちゃんとご飯つくりまーす